※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰しぃちゃんママさん
子育て・グッズ

娘が病院で泣いたことで自信を失っています。他の親に気にされたこともあり、同じことが続くのではと不安です。

先程1歳4か月の娘が病院の診察待ちでこどもの遊び場で別の子のおもちゃを奪いそうになったので「それはダメよ」と言ったら泣きだしました。
抱っこしましたが全く泣き止まず結果としては診察〜薬をもらう辺りで泣き止みました。
こどもの遊び場の横は待合室ですが娘が泣いてる間ソファーに座っていた夫婦がこっちを見ていて、娘が呼ばれたのが待合室の前を通り診察室に入ろうとしたら「ああいう子だと大変よね。うちの子があんなんじゃなくてよかった」と言われました。
確かに娘は自我がはっきりしていて気に入らないと怒ったり泣き喚いたりすることがあります。抱っこでもなかなか泣き止まず時間がかかることが多いです。

正直、自分の子育てが悪いのか…と思いました。
質問というより凹んでしまい人がいるところでまた同じようになってしまったら…と考え込んでしまっています。

コメント

🐥

気にしないことが1番ですよ!

あーなんかばばあがなんか言いよるねー
ぐらいで🌟

私の娘も自我がすごくて
すぐ泣き止むことが
ないです💦

それも個性かな?とか
思ってます!

• 🔰しぃちゃんママさん

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます。
    病院の中で娘の泣き声だけが響き渡りかなりうるさかったのかジロっと見られて、外に行こうとしましたがちょうど呼ばれ…帰り際、受付の方にお騒がせしてすみませんと声かけしたら「あーはい」と言われ凹みました。
    私もワガママで自我が強くて泣き虫という個性と思い育てます◡̈*♡

• 2月12日
わらびもち

全然気にしなくて大丈夫!!
そんな失礼なこと、聞こえるような声で平気で言う夫婦の方がおかしいです!
まだ主様のお子さんの月齢だと、注意しても理解できない年頃で、自分のやりたい事が出来なくて、怒ったり泣いたりするのは当たり前の時期です😃✨✨

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます。周りの方何人かいたのですがその夫婦だけがコソコソこっち見て話してたので謝りに行くべきか?と考えてました。

まだ理解できない年頃で怒ったり泣いたりするの当たり前と言っていただき救われます◡̈*♡

• 2月12日

違います違います!

しぃちゃんママさんのお子さんが大変、おかしいのではなく、
そのように言ってきたお子さんがレアケースな子を育ててるだけです😭

普通は声に出して言わない…行っても帰り道に夫婦だけでとかなんですけどね😣

自我がある子はいいことです!

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます。
    自我があるのは良いことと私も思っていたのですが、直接言われて考え方が間違っていたのかなぁ?と頭の中ぐるぐるして、診察室出たらそのご夫婦に謝ろうと思いましたが姿がなく…嫌な思いだけしました。
    自分だったら同じ子育てをしてる母親として泣いていても泣くのが当たり前と思える母親でありたいです。

• 2月12日
ぺぇ

その夫婦、ほんとに子どもいるんですか?💢
大変ですよ...大変だけど仕方ない事もあると思います。
私も、買い物行って子どもが泣きやまず端にいった時
◯◯ちゃんは泣かなかったね~えらいね~と
わざわざ近く通る時に言われました。
もし思う事があっても、そこで言う事ではないと思います。
その夫婦も、思った事すぐ口に出ちゃうんでしょうね‼️
我慢できない子どもみたいです😊💢
気にしなくて大丈夫です😊‼️

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます。子供抱っこしてたので間違いなくいました(笑)

ぺぇさんの話もムカつきます!子供は泣くものと基本思ってるので泣いてていいと思います!確かに泣き声も大きいし迷惑かもしれないけど、泣いてる子供の親が1番困ってるのでその気持ちわかってほしいですよね。思ったことすぐ口にしない大人になります!(笑)

• 2月12日
kn

しぃちゃんママさんのお子さんが悪いのではなく、通常の発達過程を辿っているので全然普通のことです!むしろ順調!自分が欲しいと思ったおもちゃを取られたので、自己主張して泣いたんですよね?自分の意思をはっきり伝えられていることが素晴らしい👏️💕自分の気持ちを伝えることは、すごく大切なことでこれから先大きくなっていく過程で必要な力だと思います!
小言を言うご夫婦がいたみたいですが、聞き流していいと思います。言われた人がどう思うかも考えず、そんな事を言う親の方が正直どうかと思います。そのご夫婦のお子さんが、人を傷つけたりしない子に育つことを願っています😥

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます。通常の発達過程なんですね。そう言ってもらえて安心しました。
    自己主張で泣いてて意思ははっきり伝えてくれるんですがなかなか泣き止んでくれないのが悩みです…。薬局に処方箋渡して泣いていたので外で待ってる間娘におもちゃ取っちゃダメだったから叱ったんよ。ちゃんと順番こしようねって背中トントンしながら話しかけたら泣き止んでくれたのでほっとしました。

聞き流していいと言われほっとしています。言われた相手がどう受け止めるかなんて分かんないし、泣かれて参ってるのに追い討ちを賭けるのように言われてしんどかったですが気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございます

• 2月12日
あんぽんたん

気にしなくて大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

娘もその頃そんな感じでどこにいても泣きましたから

後西松屋でもそういう子見かけた時お母さんたいへんだね今だけだから頑張って!って心の中で思ってました

後泣いた子供を見た時
凄い可愛いねー!お母さん大変だよねって旦那と話してました

自分の子育てが悪い訳じゃなくて自我が出てきてるという証拠だから自信もってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます。
    なおさんの娘さんもうちの娘のような感じだったんですね。ほんとに悩みです…。

私も外出して娘より小さい子が泣いたりするの見かけたら同じように思ってます!!
    自我が出てきてる証拠と思い自信もちます!ありがとうございます。

• 2月12日