※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

1. 幼稚園入園前にミシンは必要か?初心者向けミシンはありますか? 2. 初心者向けのミシンのおすすめは? 3. 手縫いで作れる子供服はありますか?(サイズ90 女の子)

子育てグッズカテゴリではないかもしれません!
ミシンについてです。

やはり幼稚園に上がる頃にはミシンって必要ですか?
レッスンバックとか売ってるけどやっぱり手作りじゃないとだめなんですかね><?

ちなみにミシンを使ったのは家庭科の授業の10年前が最後です🤣初心者です。糸の掛け方すらわすれてしまいました、、、最近の機械はハイテクそうでなにがいいのかさっぱり、、、

ハンドメイドの服が好きでよく買ったりしてるのですが、
興味が出てきて自分のすきなように作ってみたいな、と思うようになりました!!

動画とか本とか見ながら作っていく予定ですが、
もし買う場合初心者向けのミシンってありますか??

賃貸でせまいのでミシンを置く場所とかもないので
買わない可能性もあるんですが><
(そして三日坊主でおわりそうな予感もあるので手縫いで基本的なこと学んでから買おうかなと思ってます)

ごちゃごちゃすいません!
簡単に質問は

①幼稚園入園までにミシンは必要か?メルカリ などで買うのでもありか?

②初心者向けのミシンのおすすめ

③手縫いで作れそうな子供服ってありますか?(サイズ90 女の子)

お願いします。

コメント

バックがサイズ指定で手作りにしてくださいって園もあります!
こればかりは、園によります。

安いものだと1万ぐらいで楽天とかに売ってますよ!

• わー

わー

手作りしてくださいっていう園もあるんですね!💦
    困ったときは楽天にたよります🥺

• 2月12日
あやこ

ママが手作りしたいか、したくないかだと思いますよ!

初心者向けのミシンというのはないですが、2~3万くらいのミシンがお勧めです。安いのは縫いにくいし、高いのは縫いやすいですが、あまら使わないなら必要ないかと。

• わー

わー

せっかくなので手作りしたいですね🥺✨

値段安いものから高いものまでいろいろありますよね!
    もし買うならそれくらいの値段でできれば実物見に行って買いに行ってみます!

高くていろんな機能あっても使いこなせそうなので😭💦

• 2月12日
もちもち

1、メルカリで買ったりでもあり!ですが、ボロボロになったらまた買って…を考えるとミシンあった方が気楽。入園グッズ以外にも、都度これが必要〜ってのが出てきます。
なわとび袋とか雑巾とか。

2、楽天で2万くらいの買いました。私も授業以来のミシンでしたが糸のかけ方とかボビンに糸巻くとかDVDが付いてたので出来ました!

3、服を作ろうと思った事ないです笑
布って結構高いので、買った方が安そうだしクオリティも高そうと感じています。

• わー

わー

たしかに、いちいち買うのも大変ですよね、、、
    その頃には娘の好み?も出てくると思うのでミシンあったほうがよさそうですね!

ほんとに糸の掛け方が不明だったのでdvdとか本とかついてるミシンさがしてみます!最悪ネットでしらべます🤣

生地の布ってたかいんですね!
    なんとなく作った方が安いのかなー?なんて思ってましたがやっぱりしっかりした生地はそれなりに高そうですね😭

ありがとうございます!

• 2月12日