※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お金・保険

出産手当金の振込時期について、皆さんは大体出産後何ヶ月ごろになりましたか?会社に問い合わせて手続き中とのことで、不安になっています。

去年の11月21日に出産しました!!
出産手当金がまだ入ってこなくて会社に問い合わせると今手続き中とのことなのですが大体いつ頃入ってくるのかとてもドキドキしてます(笑)🤣
育休手当も自分で全て手続きしたのでちゃんとできていてちゃんと2ヶ月分入ってくるのか不安です😅

皆さんは大体出産されてから何ヶ月ごろに振り込まれましたか?

コメント

さささ

5ヶ月後くらいに入りました😭

  • なつなつ

    なつなつ

    結構先なんですね…😵😵
    はやくしてほしいですよね😓

    • 2月12日
  • さささ

    さささ

    ほんとですよね😩無給期間がしんどかったのを覚えてます😭

    • 2月12日
  • なつなつ

    なつなつ

    手続きも簡単ではやく振り込まれたりしたら少子化もなくなるって勝手に思ってます(笑)!

    • 2月12日
  • さささ

    さささ

    笑っちゃいました🤣
    手続きもめんどくさかったー!!出産するのになんでこんな難しいことしないといけないの!て感じですよね!そんな余裕ないわ!てw

    • 2月12日
  • なつなつ

    なつなつ

    ほんまそれですよね!(笑)
    体力ないし、新生児連れ回すのも大変やし、出生届出したら勝手に手続き進めてくれ!って本当に思いました🥵笑

    • 2月12日
  • さささ

    さささ

    2人目育休中に妊娠だったのですが今回は産休とらずに育休からスタートしました!そしたらこんな長く手当金入金されるのまたなくてよかったのでw金額は少なくなりますが、長い期間無給よりマシでした!!

    • 2月12日
ぺこちゃん

半年後くらいでした😅😅

  • なつなつ

    なつなつ

    そんなにかかったんですか😱
    ただでさえいっぱいお金がいるのにはやくしてほしいですよね😅

    • 2月12日
deleted user

11月8日に出産して2月下旬に振り込まれてた気がします👍

  • なつなつ

    なつなつ

    あと少し我慢して待ってみます😳😰

    • 2月12日
🍞

11月の初めに出産してまだ入ってないです😭😭
本当に待ち遠しいです、、、🥰

みみみ

6月3日に出産して、8月下旬に振り込まれてました!

最初の育休がその2ヶ月後の10月下旬に入りました^^

TOMAま

11月1日に出産して明日振り込まれます!給料締め日15日、支給日は25日です☺️
待ち遠しいですよね💓

りも

2ヶ月半で入りました(*´ω`*)