※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

お家でのお水やお湯について悩んでいます。アクアクララと瞬間湯沸かし器、どちらがいいでしょうか?悩んでいます。

お家でのお水やお湯についてです!

ミルクを作ったりするのに、、、

⚫アクアクララ
月5000円以内で水が買え直ぐにお湯が
出る
育児中キャンペーンで割引もあり
今なら炭酸を作る機械がついてくる

⚫瞬間湯沸かし器
ネットに売っている一瞬でお湯を沸かして
くれる機械を6000えんぐらいで買う

どちらがいいでしょうか、、、😭

なやんでおります😭

コメント

あーちゃん

うちはアクアクララ使ってます。
完ミだった為、すぐお湯が欲しいし、その度に沸かすのは大変、面倒だったので…

上の子や大人は温かいものや冷たい水をいつでも飲めるので、勝手にやってくれるので楽です!

たんちゃん

こだわりがないなら瞬間湯沸かし器の方がお金もかからないし、いいのかなと思います!

うちウォーターサーバーとケトル持ってますが圧倒的にウォーターサーバーが良いと思います😭✨
思った以上にその場でパッとお湯が出るの便利ですよ!

ママリ

私はウォーターサーバー使ってましたが、解約したので次は自分で水作っておいて、毎回T-falで沸かす少量だと1分くらいで沸くはずだから笑

やるつもりです!

我が家は水結構飲むのでそのやり方ですが毎月水に数千円かけるのはもったいないと思ってでも、実際に水がボトルに入ってるうちは楽は楽なのでめんどくさかったらまたどこかと契約するつもりですが、わざわざ注文したり、水のボトルを替える時重たかったり、水代かかったりデメリットも多いと思います☹️

ab

ウォーターサーバー使っています😊
離乳食の時も重宝しました😊🙌

⑅みにぃ⑅

メーカーは違いますが、ウォーターサーバー使用してます!
娘が産まれる前に契約しました☆*。

ミルクの時は月に2回程頼んでましたが、今は2ヶ月に1回目の注文なのでお財布にも優しいです✨

娘の飲み物や味噌汁とかは今もウォーターサーバーのお湯や水使ってます!ミルクとなると調乳用の水も用意する手間もはぶけるし、赤ちゃんでも飲める水なので安心して飲ませてました( ˙˘˙ )

自身も水が飲みたい時はウォーターサーバーの水を飲むし、作り置きのお茶なども全てそれで賄ってます*.

genkinominamoto

水は水道に浄水器を付けてて、
瞬間湯沸かし器で充分でした💡
ミルクはどれぐらい使うかまだ分からないですし、うちはほぼ完母で来てたので😯

瞬間湯沸かし器ですぐにお湯も沸きますし、今ティファールなら温度設定出来るのもあるのでいいと思います💡
浄水器ならひと月のコスパもいいです🙂

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

1ヶ月くらいキャンペーンで業者は違いますがウォーターサーバー置いてた時期がありました!あると便利〜と思ってめっちゃ使いましたが、やっぱりお金がかかるので、設置には至りませんでした💦

浄水器つけてるので、その水をケトルで沸かしてお湯作ってミルクしてました!完ミではなかったので、授乳の時間にお湯沸かしておっぱいあげてる間に沸いて片っぽ飲ませたらミルク作ってもう片っぽ飲ませてとかやってたのでミルク待ちで大泣きとかもなかったですし、ぜんぜんなくてもやっていけました!
お金に余裕があるならウォーターサーバーいいなあって思います!

いちご🍓

私はウォーターサーバー使ってます😌
値段のことを考えるなら毎月かかるのと6千円買って使うのなら湯沸かし器のほうが安く済むのでそっちかな?って感じです😌