※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se.
雑談・つぶやき

出産予定日まであと2週間!🌟家族や友達、みんな産まれるのを楽しみにして…

出産予定日まであと2週間!🌟
家族や友達、みんな産まれるのを楽しみにしてくれてるのですが、出産を機に友達の内ひとり距離を置こうと思ってる子が居まして…🤔

距離をおきたい理由が
・私をやたらと足代わりに使う
 遊ぼうと誘ってくるのはいいけど、なぜか高速道路でしか行けないようなところばかり指定してくる。友達はペーパードライバーなので、そんな子に命を預けたくないと思い、運転は毎回私。もちろん高速道路代なんて出してくれないだろうから遠出は毎回断って近場で会うようにしてます😂
私は地元住みで友達が帰省のタイミングで遊びに誘ってきて、キャリーバッグ付きで車に乗ってきて遊ぶついでに家まで乗せて帰ってほしいと言います🙄
私はそれが嫌で帰省日当日を避けて、友達が3連休なら真ん中の日を遊ぶ日に指定したりするのですが、わざわざ帰省する日を変えられてしまい、結局家まで送る羽目になることがある🙄
遊んだ帰りに病院まで乗せて行ってと言われ理由を聞くと身内の受診の予約票を取りに行きたいからとのこと笑
しかも病院に行くには、友達の家を通り過ぎて遠回りしないといけない🙄意味わからんし、図々しすぎる…
…車関連は書ききれないくらい不満があります🤣

もう一つの理由が
・毎回会っても話が盛り上がらない
誘ってくるわりに、話が全くといっていいほど盛り上がりません笑
友達が独身だから?と思ったけど、他の独身の子とは話題がなくなることなく楽しい時間を過ごせます🤔
また、友達とは同業なんですが、分野が違うから仕事の話をしてもいまいち共感できない🙄

旦那にもその子に会うという話をすれば、いい加減付き合い方考えた方がいいと毎回注意されてます😵

その子には赤ちゃんが産まれたらお祝いしたいから教えてー!と言われましたが、足にされるの嫌だし、会っても話すネタがないので正直もう会いたくないです…
お祝いしてくれる気持ちは嬉しいのですが、また内祝いを渡すのに会わないといけないと思うと嫌だな〜と…笑
これからは赤ちゃんのお世話で忙しいからと理由つけて断って行こうと思ってます

個人LINEでわざわざ出産の報告しなくていいかな〜、
落ち着いてからインスタとかでさらっと友達全体的に報告しようかな〜と思ったり🤔
ほぼ愚痴になってしまいました😂
みなさんならこんな感じの友達への出産報告どうしますか?😳

コメント

R

報告しません!SNSにします!