※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と、育児や家事や趣味や仕事などの分担の考えが合いません。私的に…

長文すみません😵
旦那と、育児や家事や趣味や仕事などの
分担の考えが合いません。

私的にはどれも平等(平等までは難しいですがなるべく)が理想です。
すべて一緒に協力してやるような。

でもうちは今、私が専業主婦なのもあってか
旦那が仕事、私が育児家事
って完全分担されてる感じあって。

旦那にちらっと話しますが
旦那は三交代(勤務時間などバラバラ)で不規則な仕事だから、育児家事まではちょっときついらしいし(頼まれ余裕あればするとの)
だから私に専業主婦でいてほしくて育児家事をしてほしいらしいです。
働かなくていいと言います。

身近でいうと姉夫婦はすべて平等感があって理想で。
共働きだから保育園のお迎え順番にしたり子供風邪引いたら順番に休んだり
それぞれ趣味を持ってて順番にお互いに預けて趣味に出かけたり
普段も育児も一緒にやってる感あります。
まぁ多少は姉の方がやってるとは思いますが。
姉の旦那は、子供のこといろいろ知ってるし(好き嫌いとか普段の様子)そういうのいいなぁと。

うちはノータッチだから全然だし。

それで、悩んだ末に
春から二人とも保育園にいれ私は働くことに決めました。正直、5年間専業主婦しんどくて💦それにお金のこともあって。
旦那は賛成してないですが、そんな働きたいなら働けば?でもだからってあんまり頼られても困る、俺も春から仕事ますます忙しくなるし、、みたいな感じで。
自分で決めたことだし頼らず頑張るつもりですが、
でもなんだかモヤモヤしちゃって。

やはり考え違ったら仕方ないんでしょうか。。
義母も『お父さん(義父)がそういう人だからね~😅○○(旦那)も交代制で頼れないだろうし頼れないだろうし、パートはじめたら大変だからしばらく専業主婦でいてもいいんじゃない?』みたいな考えで。

結婚相手間違えたんですかね😵
みなさんのどう思いますか?

コメント

ママリ。

無理なら働かなければ?と言う感じで😭💦

ママリ。

ですよね。
働くと決めた私が悪いんですが😭
今よりなにか少しでもやってくれたら嬉しいので
なんとか仕向けたいです😰😰

ママリ。

子供の相手ですかね😵
二人同時に暴れたりするから、そんなときに誰かぁ~!ってなります。(笑)