※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

性格の不一致、価値観の違いなどで離婚された方いらっしゃいますか?旦那…

性格の不一致、価値観の違いなどで離婚された方いらっしゃいますか??
旦那は出張が多く家にいることがあまりないのですが家にいる日がものすごくストレスでイライラしてしまいます。
理由としては
・仕事の日(出勤時間が決まっておらず毎日バラバラ)でも休みの日でも起きてくるのが遅い。
上の子が幼稚園に通ってるのですが幼稚園に出発、もしくは送りに行って帰って来てから起きてくる。
仕事の出発時間ギリギリまで寝てるので朝ごはんも食べたり食べなかったりするので作ってません。
・出したら出しっぱなし食べたら食べっぱなし服も脱ぎっぱなし
・洗面所、お風呂場ですぐにタンを吐いて流してはいるのですが飛び散ってる(これが本当に気持ち悪くて不愉快)
・休みの日もお出かけせずに家に入れば基本ゴロゴロ、スマホでYouTube、ゲームしながら子供の相手。
できたご飯を食べてまたゴロゴロ。
お出かけしても帰ったら昼寝。
・夜は寝室別で寝かしつけができないのでそそくさ自分の部屋に行って夜遅くまでまたゲーム。
・子供に対して自分の方に来なかったり言うこと聞かなかったら嫌いと言う。
・スマホゲーム、DVDで機嫌取ったり鬼呼ぶ、もう遊んであげないなどの脅しのような怒り方をする。
・ふたり子供がいるのですがどっちか悪いことをした時、悪いことをした方を仲間外れみたいな扱いにする。
・幼稚園の行事などもすべてのクラスが終わって子供を連れて帰るのですが子供のクラスが終わったら先に帰る。
(下の子は私に任せて)
・私の両親が家に来て一緒にごはんを食べたりしても自分がお腹いっぱいになったらリビングにいってゴロゴロ。
あげたらキリがないのですが小さなことの積み重ね。
言っても「はいはいわかりましたー。」「うるさいなー。」みたいに言って話をそらすので改善もされないし話にもなりません。
仕事はきちんとしますし子供の相手もそれなりにしますが怒る時の対応など本当に自分のやり方と違い私的には辞めてほしい対応の仕方です。
今すぐに離婚は私も働いてないので難しいですが上記のような理由で離婚は甘すぎますか??
専業主婦なので旦那のことを私がやってあげるべきなのでしょうか??(朝起こしてご飯を食べるように言う、休みの日もゴロゴロしてても気にしないなど)
私がすごく几帳面って訳でもないのですが旦那のだらしなさ子供への怒り方などが気になりイライラします。

コメント

deleted user

元旦那と同じような理由で離婚しました😭
子供みたいな元旦那でした。
大人なら自分でできることは自分ですべきだとおもいます!

mayuge

私の旦那と一緒過ぎてびっくりしました😂
加えると、モラハラ、金遣い荒くて我慢の限界来て年末から別居してます笑笑
1ヶ月半くらい息子にも会いに来ませんし、連絡すらありません🙌
私もこの理由で離婚は甘いのか?と何回も何回も死ぬ程悩みました。
結果向こうは分かりませんが、私は離婚を決意しました!