※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあの
妊娠・出産

16週の妊婦がおねしょをして心配。破水の可能性は?腹痛や違和感はなし。

16週の妊婦です。
汚い話で申し訳ないのですが、昨日夜中におねしょをしてしまいました。
起きるとお尻が軽く濡れていたので、匂いを嗅いだところ、アンモニア臭かは分かりませんが臭い匂いがしました。
羊水は無臭と勘違いをしていたので、おねしょと断定して、パジャマやシーツを洗濯しました。
ここ最近トイレが近く、寝る前に大量のお茶を飲んでしまったので、お漏らしだとは思いますが、今になって心配になってきました。
16週でも破水することはあるのでしょうか。
特に腹痛や違和感はありません。

コメント

nana

私もお昼寝中にありました(><)笑
パンツがじんわり濡れてる程度でしたがオリモノなのかでもおねしょなら気づくよね??とか思いながら一応病院に電話しました😂😂

受診して大丈夫との事だったので安心しましたが不安なら問い合せた方がいいとおもいます。😑

先生になこの時期に破水は珍しいしないと思うけど逆に破水ならなにもできないからね〜と言われました

あおい

私は1人目の時に高位破水しましたが、その時の羊水は精子の様な生くさい匂いでした😅
なにも力を入れなくても破水してたらその後もちょろちょろ出てきてしまうので、止まっているなら尿もれで心配ないかと思いますよ☺️
私もお腹が大きくなるにつれて、常に尿もれの不安と戦ってます😂

ルー☆

私は10wで破水しました。なのでしないとはいいきれないです。
心配でしたら病院ですぐ調べてもらえますよ☀️違ったら違ったでいいんです。ずっと心配で不安にかられてる方がよくないですから。

19週の時だったと思います。
病院の待ち合いで待っているときに
破水しました😞💦
あっと思った時には
漏れたような感覚で😱
旦那におしっこ漏らしたと言いましたよー!!
旦那がとりあえず看護師さんに伝えると
バタバタと検査になり
結果は破水でした。
すぐに入院になりました😱

もあの

皆さん、ありがとうございます。5ヶ月の検診を受けたばかりで、後1ヶ月モヤモヤした気持ちでいるのは不安だと思い、午後、受診してきました。
破水した様子はないし、羊水も保っているとのことで、おねしょだったのではと言われました😅(恥ずかしい
でも、ホッとしました!
皆さんのおかげです。
ありがとうございました!