※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

前回の健診で赤ちゃんが小さめと言われ、今日も600gで医療センターに転院になりました。同じ経験の方いますか?元気に生まれた方いますか?

前回の健診で赤ちゃん小さめと言われた。
今日も600gで医療センターに転院になった。
同じような方いらっしゃいますか?
または元気に生まれましたか?

コメント

咲

うちもずっと平均より小さめでした!
私が妊娠中3キロしか増えなかったのも問題だと思うんですけど…
39週4日で産まれたんですが
2464gで、
でも全然元気で陣痛から2時間で産まれました🤗

• mimi

mimi

私は順調に太っているのですが赤ちゃんが全然で💦
    小さくても異常があるというわけでは無いのですね!😢赤ちゃん信じて頑張ります!ありがとうございます💗

• 2月12日
  • 咲

エコーの時ちょっと小さめですねぇ
    って言われると不安になりますよね😣
    でも大丈夫!
    ママが思ってるより何倍もお腹の子は強かったです☺️
    のんびり自分のペースでマタニティライフ送るのがお腹の子にもいいと思います🤗

• 2月12日
なみ

上の方と同じで
娘は39週4日で2448gでした。
産まれてからは入院中どの子よりも母乳飲む量が一番多く、もりもり食べてほとんど風邪も引かず元気に保育園行ってます!!

不安になる御気持ちわかります。

• mimi

mimi

小さくてもみんな問題なく生まれてくる子の方がおおいのですね😊
    少し安心しました!😊

赤ちゃんは、数グラムが大きいので、めちゃくちゃ不安なります😢

• 2月12日
ココア

うちも40週5日で2400gでした!でも病気もないし風邪もひかず保育園毎日行ってます!ご飯も沢山食べます!体重よりお腹の中にいる週数の方が大事って聞きましたよ!

• mimi

mimi

やはり胎内に居ることが身体も成長しますもんね!その子なりの個性だと思って信じて待ちます😊

• 2月12日

そこまで小さいとは思わないですけどね💦
わたしは660でしたし誤差はつきものなのでどんと構えましょう✨

• mimi

mimi

胎児発育曲線に合わせても、基準値内なのですが、お医者さんに言われると不安で、、、🥺
    そうですね!どんと構えておきます👌

• 2月12日