※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は使いにくい。コニーの抱っこ紐はどうか教えて欲しい。他におすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐についてオススメを教えてください。
1人目の時、エルゴの抱っこ紐買ったんですが、丈夫でとてもいいのは分かります。
ただ、嵩張る、固い、付けにくいで使わずじまい💦勿体ないと思いつつ…
私の使い方が悪いのか、きちんと調整できてないのだと思うのですが、説明書みてもさっぱりで💦やる気がないだけ…

今、コニーの抱っこ紐はどうだろう?と思っているのですが使ってる方いらっしゃいますか?
賛否両論で購入には至っておりません。
他にもこれが楽、使いやすいってのがあれば教えてください。

コメント

まま

コニー1人目使ってましたが
メインで買ってたものはほとんど使わず
コニーばかり使ってました
洗ってもすぐ乾くしコンパクトなので持ち運びもいいです😊
ただ、長時間で子供の体重が10キロとかになってきたらしんどいと思います😅

• sora

sora

なるほど、軽い又は小さい時なら便利という事ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月12日
まるこ(仮)ママ

エルゴを主に使っていて、コニー の抱っこ紐を家の中だけで使っていました!
新生児〜6.7ヶ月くらい?の時はとっても楽ですぐに寝てくれるしいいなーと思いました!
しかし少し大きくなるとちょっときついかなーと私的には思います😵
でも小さい頃に抱っこするならめちゃくちゃおすすめで周りにもすごく勧めてました😂!

• sora

sora

小さい時だけですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💦
    コニーの抱っこ紐はサイズはかえられないですもんね(๑¯ㅁ¯๑)

• 2月12日
m

おはようございます(*´˘`*)

コニー使ってます!
グズグズして寝ない時など
コニーで抱っこすると
すぐ寝てくれます😊

私的にはすごく楽です!

ただ、腕が上に
上がりにくくはなります💦

• sora

sora

腕が上がりにくいという意見聞いた事あります(๑¯ㅁ¯๑)💦ピタッと密着してますもんね(๑¯ㅁ¯๑)

• 2月12日
ゆめ

上の子がまだちょろちょろしちゃう年頃ならコニーだとちょっと不安かもしれません🤤
うちは上の子大きいですが幼稚園の送り迎えなど手で支えてあげられないのでベビービョルンにしました!

• sora

sora

支えてあげないと安全性が、心細いってことですね(๑¯ㅁ¯๑)💦

• 2月12日