※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

生理不順で排卵日から2週間経過し、排卵検査薬で陽性反応後20日経過。生理痛や体温の変化、乳首の違和感があり、妊娠を疑っています。新婚でタイミング法を試みていますが、授かりにくいかもしれません。

生理不順(いつも40日以上は空きます)でも排卵日から
2週間前後で生理はきますか😳??
タイミング法を狙っていて先月20日に下腹部痛があったので排卵検査薬を使って強陽性でした!
そこから4日ほど陽性反応が出たので3日間タイミングを取りました。(新婚なのにレスなのでシリンジ法です…😞)
基礎体温も毎日つけていますが今月に入ってから
36.7℃あたりをさまよっている感じです。
基本的には排卵日から2週間で生理が来るんですよね?
いつが排卵日だったか正確ではないですが
排卵検査薬で陽性になってから20日ほどたっています。
生理が来そうな下腹部痛もたまにあり くるかなーと思いながら来ず…先週風邪で微熱がありました。
乳首は何となく痛いような…妊娠したいので思い込みかもしれないですが…😭😭

☆排卵検査薬で陽性から20日ほど
☆生理のような思い下腹部痛
☆たまに正常に戻るも、いつもより体温が高温
☆乳首に違和感(思い込みかも…)

このような状況でしたら皆さん妊娠を疑いますか?
今回シリンジ法を試して一周期目なので
1度ではさすがに授かれないか…?と思いつつ
少し期待していますし 生理来るなら早く来て欲しいです😭

長々とすみません!回答お待ちしています🙇🏻‍♀️‼️

コメント

nana

排卵日が正しいなら
14日プラス・マイナス2日出来ま😄💗人によっては黄体ホルモンの分泌が多く高温期が18日程度続く人もいてるそうです👍🏽そこは検査をしないと分からないのでなんとも言えないですがあくまでも2週間後とは一般的な話なので、まれに当てはまらない方もいてます😖💦💦

また排卵検査薬が陽性でも自然排卵できない人は排卵してないこともあります😑生理不順ならその可能性もあると思います(><)

排卵検査薬はLHと呼ばれるホルモンを感知するものなのですがこちらのホルモンは排卵したよ!というホルモンではなく排卵しなさいよ!!と命令をしてるホルモンなのでこのホルモンの作用でも排卵しない子はしないみたいです‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

仮におもちさんが普通の方何も異常のない体質ならばもう妊娠検査薬で陽性反応が出ると思います(*^^*)

• おもち

おもち

詳しくありがとうございます😊
    勉強不足でした😭😭
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございます😆

• 2月12日
3児の母

排卵検査薬は陽性から陰性になった時が排卵日です✨
なので陰性になった日から何日目かが重要かと思います。

生理不順でも排卵から14±2で生理がきますので、生理がこなければ妊娠の可能性があります。
もう妊娠検査薬反応すると思いますので試してみてはどうですか?

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    やはり不順でも排卵日は2週間程で来るのですね!!
    怖くてまだ妊娠検査薬出来てないです😭来週あたり、試して見ます!!

• 2月12日