※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

5歳の男の子の困るところ、どんな感じですか?個人差あるとは思うのです…

5歳の男の子の困るところ、どんな感じですか??

個人差あるとは思うのですが、うちはとにかく甘えん坊。
私と2人きりだと横抱き要求してばぶぅとか言います😂

よく喋るし、コミュニケーションは楽です。
静かにしなければならないところでは一言言えば守ってくれますし、その辺は助かってます😊

が、叱らなければならない時にひどい。
何でそんな風に言われなきゃならないの?とか言います。
何か指摘されることがものすごく嫌らしく(どうしなきゃいけないかはわかってるように見えますがいつまで経ってもダラダラ終わらないので言わなきゃならなくなります)指摘すると床をダン!とやったり着替え中にそろそろ終わらせるように言うと服を叩きつけたり...
本気で向き合って叱らなきゃならないことは今はそうそうないのですが、真剣に叱ろうとするとわざとテレビに集中してこっちを見なかったり、テレビを消して向き合わせれば頑なに目を合わせないです。

保育園の朝の挨拶も毎日グダグダ。毎日同じ時間なのに、3時がいい、4時間いい、お迎えはパパがいいとか言ってダラダラ離れようとしません。先生が言うには、朝がそんな感じなだけでバイバイ済んだら普通だしむしろ最近はしっかりしたお兄さんなんですけどね😅とのことでした。

気分が良かったり、自分が叱られるだとかネガティブなことがない状況だと気になることは何もないくらいなのですが、息子にとってネガティブなことがある時の態度や言い方がものすごく気になります。正直に言うと、見聞きしていると腹が立ってしまいます。単純に人の神経を逆撫でするような感じ。他人ならまだ小さいのに可愛くない子だなと思ってしまいそう。家だけでならまだいいのですが、保育園でやっていたらと心配になります。

息子なりの言い分や気持ちもあるので素直に聞かせたいわけではないのですが、感じの悪い態度を直してあげたいです。

コメント