※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お金・保険

子供3人育てながら生活がギリギリです。旦那の収入は25万前後で、貯金はどのくらいできているでしょうか?現在は専業主婦で、落ち着いたらパートに出たいと考えています。

答えてくれる方もしいたらでいいのですが…😣💦

子供3人育ててるけど、生活ギリギリとゆう方!!
なんだかんだどうにかなってますか?😣
貯金などはどのくらい出来てますでしょうか?
うちはちなみに旦那の収入が25万前後(残業で多少前後する)位で今専業主婦で落ち着いたらパートに出たいと思っています。
今は子供2人です。

コメント

かのしの

3人目生まれる前ですが、共働きしてやっていけてる感じです!

• maaa

maaa

今子供2人で学資保険に入っていて、それと別で子供貯金も合わせて全部の貯金230万位なんですが、これで3人目を考えるのは厳しいのかなぁと思ってるのですが…😣産まれてしまえばどうにかなるかなぁとゆう気持ちと、産んでから今よりキツキツの生活になって今いる2人の子供にも貧乏な生活させるのは可愛そうかなぁと色んな気持ちがありまして…😢
    あと転勤族でまだ拠点地も決まってない中3人目はきついかなぁと😣

• 2月12日
ジョージ

25万もないけど子ども3人です😊
貯金は月50000+手当てです😋
旅行も欲行くしマイホームも建てましたよ😊
住んでる地域によるかもしれないです😭

• maaa

maaa

手当てプラス子供貯金50000円ってゆうことですか❓😗
    50000円も貯金出来てるの凄いです😢✨
    今子供2人で学資保険に入っていて、それと別で子供貯金も合わせて全部の貯金230万位なんですが、これで3人目を考えるのは厳しいのかなぁと思ってるのですが…😣産まれてしまえばどうにかなるかなぁとゆう気持ちと、産んでから今よりキツキツの生活になって今いる2人の子供にも貧乏な生活させるのは可愛そうかなぁと色んな気持ちがありまして…😢
    あと転勤族でまだ拠点地も決まってない中3人目はきついかなぁと😣

• 2月12日
  • ジョージ

ジョージ

うちもマイホーム買ったばかりで同じくらいの貯金で三人目産まれましたよ😊
    特に生活レベルは変わってないです😊
    あら!うちも転勤族です😂
    しかし旦那だけ単身赴任で、私と子どもは自宅にいますよ😊

• 2月12日
  • maaa

maaa

マイホームもお持ちで3人目😭✨✨✨
    凄いなぁー😢❣️
    同じ転勤族めちゃめちゃ嬉しいです♡
    単身赴任めっちゃお金かかりません❓😣💦
    うち単身赴任だと、私が今からパートで働いてもプラマイゼロになっちゃうと思います😭
    骨盤ゆるさんは貯金が上手なんだろうなぁ✨

• 2月12日
  • ジョージ

ジョージ

単身のお金だけ固定費を調整してマイナスにならないようにしましたよ😊
    スマホを格安に変えたり保険を下げたりしました😁
    旦那がいない分ご飯もきちんと作らなくていいし逆に節約になってますw

• 2月12日
  • maaa

maaa

固定費を調整か😊❣️
    うちも今スマホWi-Fi込みで20000円位なので今年中に格安に変える予定です😣✨
    だんながいない時はうちも簡単なものしか作ってないので、確かに節約出来るかも😂
    まずは色々見直さなきゃですね😣

• 2月12日
もんちー

わたしも専業主婦です。固定費が意外と高くて貯金ができなさそうで焦ってます。マイホームも欲しいのに本当にどうやりくりしようかと思っています

• maaa

maaa

同じ専業主婦さんだ😊✨
    うちもいつかマイホーム を建てたいのですが、まだ拠点地が決まってないのでそんな中アパート暮らしで3人目は無理かなぁと色々考えてしまって😢

• 2月12日
  • もんちー

もんちー

わたしの友達もどうやって生活してるんだろう?と思う子もお子さんは3人います!働きたいから子どもは歳離さず3人欲しいからって産んでました!
    自分の親の協力もあると思うんですが、楽しくやってます。奨学金とかの制度もあるので、産めるときと育てられる若いうちに3人目できるといいですね☺️

• 2月13日
グレープ

出産前ですが…
三人目の学資保険どうしようかなと悩んでます💦
今は専業主婦で児童手当、積立保険、定期積立など全部で年150万円ちょっと貯蓄しています。
毎月はほとんど余裕がありません。共働きは必須です💦3人目を1歳か2歳で保育園に預けて働きたいです😵

• maaa

maaa

3人目の学資保険確かに悩みますね😭
    同じ専業主婦さんなんですね😊✨
    うちも毎月ちょろっと貯金出来るだけで余裕なしです😢
    先のことで不安でしかないです💦

• 2月12日
  • グレープ

グレープ

3人目は児童手当がずっと満額もらえるので、50~60万円くらい多いです。なので学資の負担も少し減らしても良いかなと思うものの、やはりもう少し貯蓄したいというのが現状です😭
    共働きは強いですよね。確実に収入は増えますし、その分子供にかけるお金も増やせますし✨
    うちは働きだしたらずーっと共働きの予定です。
    住宅ローンの繰上返済もしたいし、老後資金も必要だし、とにかく働くしかないです💦余裕はどこまでいってもうまれません(笑)
    うちは3人目悩んだ末、自然に任せたら出来たという感じで…2人で良かったかなぁと思うことは正直あります😓
    産まれてしまえば可愛いだろうし愛情もって育てて行きますが!
    2人と3人では気持ちも違います!不安はかなり大きいです💦
    でも旦那も子供たちも楽しみにしてくれてるので、家族5人仲良くやっていこうと思ってます✨

• 2月12日
  • maaa

maaa

グレープさんへのお返事下に書いちゃいました😭

• 2月14日
maaa

確かに児童手当多く貰えるって考えてももう少しうちも貯金しておきたいところです😢
私も働き出したらずっと共働きだなぁー🤔💦
老後資金とか今そんなに貯めれてないので、本当心配しかないです🥺
やはり2人と3人だと気持ち違いますよね😭
一人で子供連れて出かける時も3人連れてどうやって❓😣💦
とか公園に一人で子供連れて行ったら3人どうやって見るの❓😭とか…

3人目のお子さん、不安もあると思いますが楽しみですね❣️