※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

義母の事で質問です…何年も前から不倫相手がいて毎晩会いに行っています…

義母の事で質問です…何年も前から不倫相手がいて毎晩会いに行っています。(義父は知らんぷり義母は友達も多いので旦那も友達と遊んでるだけと思っていた)

新婚時にそれが旦那にバレとてもややこしい話になり一度疎遠になりましたが又付き合いを再開するようになりました。
とても良くしてくれる義母です、遊びに行くとお米や果物をくれ私に気づかってくれて良い祖母でもあります。私は正直前の揉めた話や価値観の違いなど違和感ありますが旦那の親なので程よい付き合い方をしようと思ってました、
昨日義実家に行ってたのですが、息子と義母が二人だけで出かけました。帰ってきて犬が可愛いと息子が言うとペットショップ楽しかったな〜と言う義母…

完全に信じてましたが
今朝話を聞いてると犬とお父さんと遊んだと言うのです、詳しく聞くと完全に元カレ?現愛人?の所へ息子を連れて遊びに行った様です。
とりあえず旦那には話しましたがどうしたら良いのか分かりません。もう関わりたくないです
人としてどうかしてるって思う事ばかりですが良くしてくれる旦那の母であり祖母なので混乱しています、皆様ならどう対応しますか?旦那に任せようと思いますが旦那も義父も触らぬ神に祟りなしタイプでとても頼りになりません…旦那にもどう話せば良いのか疲れました

ただ、せっかく良い関係になれたのに何がしたいのか?私達の子供を巻き込むななど怒りが収まらず呆れています。

コメント

柊0803

直接義理母さんに「息子を(愛人の前に)連れて行くのはやめて下さい、混乱すると思うので」と言うしかないかなと思います。
もしくは義理母にお子さんと2人だけでは出掛けさせないかなと思います。

愛人がいようがどうしようがあちらの勝手ではありますが、流石にお子さんを会わせるというのは違いますよね。

• キューピー

キューピー

返信ありがとうございます。
    ありえない話ですよね、
    私も愛人問題は義母と義父の問題なのでどうでも良いんです…私も知らない事にして居ます。
    ですが昔から義母の彼氏サイドの人に呼び出され別れさせて欲しいなどこちらは関わりたくないのに関わらそうとしてくるのでウンザリしています。

そして頼りない旦那にもウンザリしています、義母と真剣な話をしてもたぶらかしてごめんね~で終わらせる人なのでもう関わりたくないが本心ですし話合いや約束が成立する相手では無いです。

絶縁覚悟で私が義母に注意するのか旦那と相談してみます、

• 2月12日