※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊娠・出産

35週で逆子が治らず、普通分娩したいけど不安で落ち込んでいます。周りに帝王切開経験者がいないので心配です。

35週に入りましたがいまだに逆子です。
一か月以上ずっと治らず、とても落ち込んでいます。
周りに帝王切開したことある人がおらず不安ですし、できることなら普通分娩したいと思っているので毎日憂鬱な気持ちです。
ここまで大きくなるとなかなか治らないものなんですね、、

コメント

はじめてのママリ

もし自然に治らなかった場合、外回転術はどうでしょう?
最近だと藤本美貴さんも受けてたやつです⭐️

iiiimy

私は38週で逆子なので明後日に帝王切開を控えてます( ; ; )
本当怖いですよね😭😭
ですが、38週でも逆子が戻った方も沢山いるみたいなので希望はまだまだあります!💦

私は35週の頃先生にお灸を勧められました!実際お灸をしたらお腹の赤ちゃんも沢山動いたので、、、
戻る可能性もあると思います♡

私の場合はお灸して沢山動いてたのですが同じ場所で動きまくってたのできっと動けない理由があるのだな、ともう切り替えだしてはいるのですが😭😭

実際私は戻ってないので的確なアドバイスにはなってないのですが赤ちゃんが大きくても戻る可能性はあるのでギリギリまであきらめないで下さい♡

ママリ

逆子で帝王切開しました。

確かに嫌ですけど、逆子だとママの心臓に近いから、赤ちゃんがこの姿勢が居心地がいいと思っているみたいですよ。
また場合によっては、へその緒が絡まってしまっていることもあるみたいなので、帝王切開でよかったとなることもあるので。

普通分娩でも緊急帝王切開になることもありますし、手術日直前で治ったという例もありますから、会えることを楽しみに気楽に過ごされる方がいいと思いますよ。

うどん

逆子で帝王切開しました(・ω・)ノうちは数ヶ月ずっと逆子だったので、もう治るのはほとんど諦めてました笑
産後になって気づきましたが思ったより帝王切開のママさんたくさんいますよ!手術の話とかわかりあえる人にきっと出会えると思います☺️
あとは手術直前のエコーで逆子治ってたって話もお医者さんから聞いたことありますよ!

す🥝

34週から逆子で一昨日帝王切開で出産しました。
逆子になって帝王切開って言われた時のショック大きいですよね。恐怖と。
私は開腹してみたらへその緒がめちゃくちゃ短くて先生たちも「こりゃ回れないわ!」と言っていました。
そういうこともありますよ。
悩む時期もありましたが、最後の方は切り替えて「赤ちゃんが元気ならいいや」と思えるようになりました。
「絶対こうすれば治る!」ということはないので、赤ちゃんのためにも心を落ち着けることを優先した方がいいと思いますよ。
答えになってなくてすみません、

だいぽこ★

私も今34wで逆子です!
31wで逆子になり毎週健診に行ってますが治らず😅
今日はお灸に行ってみようかと思っています。

帝王切開怖いですよね、、
逆子になってからネットで検索魔になってます😓

出来れば自然に治って欲しいのでたくさん話しかけて体操して祈ってます!
お互い不安ですが希望をもって回ってくれますように🙏

🐼はじめてのママリ🐼

息子はずっと逆子→戻るを繰り返していました😂38週過ぎても、逆子になり…でも数日で戻ったりと💦
なので、まだ諦めないでください😃
結局は別の理由で緊急帝王切開になりましたが!!

帝王切開はもちろん不安もありましたが、赤ちゃんとママが1番安全に出産できる方法です✨

何か赤ちゃんなりに理由があって逆さまでいるのかもしれないですし❤️ママの心臓の音を近くで聞いていたいのかもですね❤️

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶♪
出産に育児にこれから頑張って下さいね♪

☺︎

1人目が逆子で帝王切開しました!
開腹してみたら私の骨盤に赤ちゃんのお尻がすっぽりハマってしまい、動くに動けない状態になっていたと言われました😂
私も最初は自然分娩したかったなと思っていましたが、無事に生まれてきてくれたらそれでいいやと思うようになりました😊
もうすぐ3歳になりますが、お風呂の時傷口を見ると、〇〇(名前)はここから出てきたんだよね〜ママ痛い痛いだった?ありがとう。と言ってくれ、つい涙が出ます。

おか

みなさん返信ありがとうございます。
初めての出産で色々不安で…ナイーブになっていました。
色々なお話をきけて少し安心しました。

あと1ヶ月ほど頑張ります!