※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お仕事

二回目の流産で手術を受けました。美容師アシスタントで精神的に参っています。退職を考えています。アドバイスをお願いします。

ご意見いただけると嬉しいです。

二回目の流産をして手術を受けました。

流産をきっかけにお仕事を退職された方などいらっしゃりますか?
美容師のアシスタントをしています。
二回目と言うこともあり精神的に参ってます。

今の自分に自信がないです。

アドバイスください😢

コメント

ママリ

退職もありだと思います!
私は逆に仕事を始めました
家にいるとずっと考えてしまうので働いて気分を変えました✨

ゆか

私は、退職というより週3.4日で単発派遣で働いてました。
流産を機に私も精神的に参ってしまいまして、2ヶ月は全く仕事しませんでした💦
3ヶ月目でやっと、仕事しなきゃ!という気持ちになりパートで働いてます✨

生活できる程のお金の余裕があるなら、私は仕事辞めても良いのかなって思います😭
妊活は、続くわけだし無理に頑張っても続かない!!と思い、私は思い切って仕事しませんでした😂

休んでた間は、流産や死産された人に向けて書かれた本を読んだり、気持ちのリセットも少しづつしました!!
それでも、まだ流産の傷は癒えてないですけど😅

メイ

流産辛いですよね💦
お体大丈夫ですか??
私も2度連続で流産、手術しました。
本当に精神的に辛すぎて
退職も考えましたが、20日ほどお休み頂き、
他の人よりもシフトを減らしてもらい
仕事復帰をしました!
金銭的に余裕があるなら辞めてました😵
今は無理せずゆっくり休んで
いいと思います☺️