※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
ココロ・悩み

病院での検診で不満があり、別のクリニックに予約を入れたがモヤモヤが解消されず、心音やエコーをしっかり見たいと感じています。

少しもやっとしたので書かせて下さい。

市外の周産期センターがある総合病院で検診を受けてるんですが
希望の先生をきかれてもわからなかったので初診の時のまま。
気が強い方だなぁとは思っていたのですが女の先生ですし(同性の安心感)代え方もわからないのでそのまま21wまで来たのですが、昨日の検診で受付で「先生体調悪いので別の先生になります」って言われ了承し診察へ。
そしたら担当の先生が居てそれもびっくりするぐらいぐったり
声が小さくて何言ってるかよくわからないし、
性別も気になってたので聞いてみたら
「24wにはわかります」ってよく見ずサイズだけ測って終了。
エコー写真も貰えず看護婦さんもすごく気まずそうにしていて
忘れる始末😔しんどいなら休んでいて欲しいし
こんなに態度に出されて真面に見てもらえないのは
流石にイラッとしました☹️

2年前に流産した時の先生(同じ病院ですがもういません)は
初期の頃に心音を聞かせてくれたり毎回丁寧に診察して頂いてたので同じ病院でこんなに差があるとはびっくりしました。

いつも質問しにくく早く終わって欲しいオーラ全開
会話も目が合う事なく笑顔すら見た事ない
検診も5分くらいで終わります。そんなものなんですか??

喫煙者だった私は妊娠に気付いてすぐ禁煙
一緒に住んでいる父はお構いなく吸うので極力同じ部屋に
居ないようにしてますが同居してる限り匂いは避けれません
なのに初期から今まで毎回「煙草くさいですよ本当にやめました?」って聞かれる腹立たしさ。黙って吸ってる方も
いるかもしれないので口煩く言ってるんでしょうが
非喫煙者の友人にも臭いしないかチェックしてもらったり
他の妊婦さんに不快な思いさせたくなくてかなり気をつけて
いたんですがもう何もかも苛々します。

性別もみてくれない。心音も聞かせてくれない。
エコーもあまり見せてくれないので
元々4Dがないのもありますがゆたかマタニティクリニックに
行って全て見せてもらうつもりです😊

産まれてもSNSに書くつもりがなくわずかな友人にしか
妊娠した事を伝えてないのですが、まだ誰も妊娠出産
してなくてこんな愚痴言われても「ん?」ってなるでしょうし
マタニティハイと思われてしまうんじゃないかと
こちらに吐かせて頂きました。


昨日検診に行きモヤモヤして帰りにすぐクリニックに
電話して明日に予約を抑えたのに治らないモヤモヤ!!

早く我が子の顔をしっかり見て心音を聞いて
癒されたいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


コメント

チム

それはもうこの先生には絶対診てもらいたくないと思ってしまいますね💦
一人目出産の時は総合病院で毎回同じ女性の先生だったのでなんとも思わなかったんですが、二人目は個人病院で先生が選べなかったので男性だったり女性だったりして、男性の先生はちゃんと見てくれて大きさはかったりエコー写真もくれますが、マスクしている上に声が小さくてたまに何喋ってるかわからないこともありましたが質問しにくかったです💦
女性の先生は同性だから共感してもらえる面が多くて質問もしやすい先生ばかりでした😄

  • ゆに

    ゆに

    機嫌の悪さが出る方や雑な方本当に見てもらいたくないです😭
    先生毎回変わるのは嫌ですね😔
    診察の仕方などは病院内ですら違うのかもしれませんね☹️声が小さくて聞き取れない時聞き返したら嫌な顔されそうで私もしにくいです😭
    私もそう思ってたのですが今回の先生は。。。😅って感じです笑

    • 2月12日