※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いまだに解決しきらない問題はありますが義家族(義祖父母、義父)と完全…

いまだに解決しきらない問題はありますが
義家族(義祖父母、義父)と完全同居から完全別居になりました。

完全別居になった理由は義祖母の嫌がらせ、嫌がらせを見て見ぬ振りする義祖父、義父。
一家の大黒柱である義父(50歳)は産まれてから義祖父母の扶養を外れたことはない。働いては辞めを繰り返し老後年金はもらえないこと確定している。税金払ったことなし(差し押さえ歴あり)。2019年5月から働き出し、2019年10月に仕事クビにされ、現在も無職。
義家族全員の非常識さです。

こんな酷い家族とは知らずに旦那と結婚し完全同居したことが私の過ち。
ちなみに私の旦那が全額負担で新居を建て、そこに完全同居していました。
やられたことを考えると一生許せない。心から嫌い。

別居する前、義家族とは散々言い合いになりました。
しかしまぁ、非常識家族なもので別居になったにも関わらず

旦那が仕事に行ってる間にアポ無し訪問当たり前

鍵はかかっているものの玄関を何回も何回もガチャガチャと勝手に開けようとする

毎回居留守使うものの、家の周りを回ってカーテンの間や窓という窓から家の中覗き回す

完全別居になったものの、義実家も新居も台風19号で被災しておりリフォーム中
荷物を置くところがないと言い訳し、新居に着ない服や使わない座布団、神棚、義祖父母の息子(生まれてすぐ亡くなったらしい子)が入っている仏壇など使わないものを置いていき、物置のように使われています。
使わないなら捨てれば?と思うのは私だけですか?(笑)

旦那がいる時、人の家なのにインターホンならさず、何も言わずに上がってくる。→非常識

頼んでもないのに精米した米3キロ無いくらいをアポ無しで持ってくる。→旦那に連絡して要か不要か聞けよ

庭に置いていった自分たちの荷物を敷地の奥に勝手に移動させる。→わざわざ来てやるなら自分たちのところに持って帰れば?

そもそも自分たちの荷物くらい自分達の家に持って行けよって話だし、それを許す旦那も旦那。
私に今まで散々にしてきたくせに、よくノコノコ来れるな。

これからはじめての赤ちゃんも産まれるのすごく楽しみなのに、会わせたくないから憂鬱な毎日。
旦那が100%私の味方でいてくれればこんなことは起きなかっただろうけど、そんなことも見抜けなかった私にも原因があるんだろうなー。
リフォーム終わってからもまた勝手に来て上がって色々問題起こるんだろうなー。
赤ちゃん生まれたら見せないとダメなんだろうなー。と義家族問題悩み尽きず。

ちなみに義家族の家と新居の距離は80m。(笑)
目と鼻の先、見える位置に家があるのも最悪。
今はリフォーム中のため義家族はアパート、私と旦那は私の実家(空き家)に居るから会わなくていい。幸せ。
義実家リフォームなんてしなければいいのに一生アパートに住んでろって思う。リフォーム終わってからがやだなー。うちには一生関わらないでくださいって面と向かって言えたら楽なのに。

コメント

うさ

激しい義家族ですね…😓それは嫌になって当然だと思います。そしてそこまでではないですが、うちの義家族と旦那とちょっと似てます。うちの旦那も私の味方だと言いながらも全部親の言いなりで、しまいには「親が言ってるんだから仕方ないだろ」て逆ギレしてきます😅そして義両親はうちの新居から100メートルもないところに引っ越してきました。持ち家売っ払って(まだ売れてないけど。売れねぇよみたいな場所なんで売れないと思います笑)わざわざうちの近くのアパートに。
息子が世帯持ちになったのにいつまでも自分たちの管理下にあると勘違いしてますよね。そして旦那も旦那でいつまでも息子でいるんじゃねぇよって感じです🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全同居だったため以前まで義家族の家でお正月やお盆など過ごしていましたが、親戚1人来ませんでした。笑
    親戚からも嫌われて当然ですよね😅
    本当に同じこと思います。家庭を持ったんだからいつまでも息子、孫でいるんじゃねぇよって毎回思います。

わざわざ持ち家売ってまで、そんな近くに引っ越してくるあたりちょっとヤバイにおいしますね。。。笑
    もっと旦那のことを見抜けていれば。と思う毎日です😂

• 2月12日
aママ

私なら離婚覚悟で旦那に私をとるか家族を取るか決めさせます。

他人が簡単にこんな事言って申し訳ないですが、旦那さんもさすがに辛さが分かるんじゃないですか?
別に旦那さんに家族との縁を切れとは言いませんが主さんとの関わりを一切無くす事や(嫌がらせの件もありますし)老後の面倒は見ない事。(正直年金貰えないとか親の拗ねかじってるとか人として情けないし自業自得です。面倒みる義務なし。)
家に勝手に来ない事など
旦那さんが自分の家族にきちんと強く言うべきです。
それが出来ない旦那さんならどんなに好きでもこの先苦労するのはあなたですよ。

出産前で辛いですよね。
自分が働けないのにどうやって生活するのかとか。
私も別件で離婚を考えてましたが娘がまだ小さいし現実的に無理なので旦那と何度も話を重ねている最中です。

どうか幸せになりますように。無事に赤ちゃんを迎えられる事を祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も条件を出して話し合ってみたんです。2ヶ月間離婚騒動になりました。
    旦那は家族がコンプレックスだったらしく認めたくなかったと言ってました。。。
    (そんなこと言ってる場合じゃないのに)

義家族の誰が嫌だとかではなく、義家族まるごと大問題。

自分と子供の幸せを考えて話してみたところ、これから話に行くと言ってはくれました。しかしいつになることやらって感じはしますが、、

aママさんも話し合いの最中とはお辛いですよね。精神的に参ってしまいますよね。
    お互い幸せのために頑張りましょうね本当にありがとうございます!!!

• 2月12日
  • aママ

aママ

旦那さんが家族の問題を認めて強くなってくれるといいですね…。

私も主人のことは好きですし情もあります。ただ娘の幸せを一番に考え何がいいのか未だに答えは見えませんが😅

お互い頑張りすぎず時には逃げる事も自分を守る手段の一つです。

• 2月12日
ぴよこ

旦那さん、よくそんな状態で奥さんの100%味方をしてくれないんですか⁈
私なら、旦那がこちらの味方をしてくれるまで実家に帰れるなら帰っときます!!
産後、義実家とのトラブルは本当にメンタルきますよ💦
もともと仲良かった私でさえ辛いこともあったので、尚更だと思います💦
それでストレス溜まると、初めての出産育児で寝不足だし大変だしで、産後うつになる可能性だってあるし、子どもに当たる可能性もあります💦
赤ちゃんのために、旦那さんを説得してこちらの味方をしてもらうようにするか、旦那は味方してくれなくてもいいから、義実家と主さんだけ距離を置くか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は優しすぎて両親が離婚して祖父母が育ててくれたってことにものすごい感謝しているんです。。笑
    なんかもはや依存なんじゃないかと思っています。
    そして義祖母の嫌がらせは旦那がいない時に起こるので旦那は目にしてないから余計に分からなかったんだと思います。いやでも、それにしても分からなすぎでしたけど😅

産後楽しみなのですが、義家族問題を考えると不安で不安で仕方ないです。
    義実家にウチに関わらないでと言いたいのですがなかなか言える機会もなく言う勇気もなかなか出ず。。

別居前、義祖母に「あんたみたいな人はいねぇ!そんな出っ腹」って妊娠してることを怒鳴られまして、子供のこと絶対抱かせないし見せたくないって思ってるんですよ。でもそれが叶うかどうか本当に悩ましいです。

• 2月12日