※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

中耳炎の症状で、熱はないが頭が痛い経験があります。4歳の子供が鼻水と咳があり、頭痛で夜泣きしたため、中耳炎か心配。耳鼻科へ明日行く予定です。

中耳炎の症状で、熱は無し。頭は痛い
という経験のある方、わかる方いますか?

4歳の子なのですが、普段
風邪をひいて熱が出て鼻水もすごいと中耳炎の経験は何度もあります。

今現在、鼻水と咳はあるのに熱は平熱より低く、
頭が痛いと夜泣きをしてとりあえずカロナールを飲ませました。

頭が痛いと言って頭を触ったり耳も触ったりするので
鼻水もすごいし中耳炎かな?と思ったのでどちみち明日耳鼻科へ行くつもりですが、
熱は無いのに頭痛が少し気になったので、、

コメント

らるるたん 

4歳の子の頭が痛いって言うのが本当に頭なのか、鼻水出し好きて鼻の奥が痛いのか、
うちは中耳炎は無いのですが、鼻水と咳が酷く風邪だと思い病院行ったらまさかの酷い蓄膿症になってました💧
それ自体初めてだし、なんで??って感じでしたが鼻水などの風邪症状からいきなりなる子もいるみたいで😣💦
本当に頭が痛いって真実を言ってる可能性もあるので、直感を信じます!!
脳外科に行けと何かがそう思わせるなら私ならレントゲン撮ります!

• ゆん

ゆん

遅くに返信ありがとうございます😢
    そうなんですよね、4歳だと本当に頭なのか耳なのか鼻なのか…確かなことは分からないんですよね💦
    蓄膿症って子どももなるんですね⁉︎なるほどです。。
    脳外科ですね!!
    明日耳鼻科行って中耳炎ならそれはそれで、
    中耳炎でもなくまだ頭痛を訴えるようなら脳外科は行ったことないから不安ですけど
    頭に入れておきます!!
    ありがとうございます😢!

• 2月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

まだ小さいからこそ大きくなったとはいえ何を伝えたいのか不安ですよね💧
    2歳の時テーブルに頭のこめかみら辺をぶつけ不安で脳外でレントゲン撮ってもらった事ありますが、全然痛くもないし、ただ横になって頭を動かさなければすぐにパシャッて音だけで終わります😊😊
    うちは当時まだ小さくワンワン泣いて撮るのも大変でしたけど4歳だと撮る前から写真を撮るだけと説明しておくとスムーズかもしれません😊

• 2月12日