※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
妊活

京都府南部で19時まで受け付けている不妊治療の病院を探しています。産科と婦人科が別々のところが希望です。地元に詳しくないので、助けてください。

不妊治療を行なっている病院を知ってたら教えて欲しいです!
ネットで調べてもヒット無しなので困ってます(;_;)

場所は京都府南部
職場は宇治市辺りなので職場の近くでもオッケーです。
出来れば産科と婦人科別々のところがいいです。
仕事はフルタイムなので19時ごろまで空いてると助かります。

調べても産婦人科で人工授精までの病院が多く、やはり京都市内か奈良市内の病院に行くしかないのでしょうか。

去年の秋に引っ越してきて土地勘もないので余計に探せなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

京都府とは 関係ない県の者ですが…
私の県では 不妊治療病院一覧が市のホームページに載ってるので 京都府のも調べてみました💦

近くの病院がなければすみません😣

• ママリ

ママリ

途中 切れてたので 2枚になり
    すみません💧

• 2月11日
  • あちこ

あちこ

調べてくださりありがとうございます!
    京都市内は良い病院も多いのですが、やはり通うには遠くて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

すみません 遠かったんですね💦 私の県でも不妊治療って
    産婦人科のでも 片道1時間以上かけないと できないです😂
    おそらく 体外受精までできるほど技術 ノウハウがある病院は
    画像であげたのが 全部かな?とは思うのですが、

京都は都会だから 人工授精までしかできないような病院でも
    いいところ いっぱいありそうですよね😣

力になれず、すみません😅

• 2月12日
K

伏見区在住ですが、醍醐渡辺は有名だしよく聞きます☺︎時間も遅い時間までやってたと思います!宇治でも場所によっては近いと思いますよ!

• あちこ

あちこ

ありがとうございます!
    初めて聞いた病院ですが有名なんですね!
    家から1時間、職場からも30分はかかるみたいです(;_;)
    検討します🤔

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に助産院で知り合ったママさん、
高齢で足立でダメだったけど醍醐の渡辺で授かったそうです。
40代の方でした。。
南部ならここが手堅いと思います。

むっく

市内なら足立病院や醍醐渡辺クリニック、身原病院が有名ですよ。

私は舞鶴ですが、醍醐渡辺クリニックに通っていました。
駅から近いし、曜日により夜もやってるので通いやすかったです。
携帯で予約変更できるのも便利でした。注射も自分で打てるのでその分通わなくてよかったし。

といっても片道2時間くらいかかるんですけど(笑)
私の場合は会社休んで京都市内でランチしたり、リフレッシュ兼ねて通ってました。

幸い一度の体外受精で授かることができ、無事自然分娩で舞鶴の総合病院で出産しました。

不妊治療は何回も通院しなければいけないので通いやすさも重要であと先生の相性も重要かなと思います。
醍醐の院長先生は厳しい印象でした。副院長先生は優しかったし、先生は選べます。
あちこさんにとってベストな病院がみつかりますように。

あーみ

奈良市の大和西大寺駅前の久永婦人科クリニックはいかがでしょうか?
住んでおられる場所にもよりますが、京都府南部でしたらそんなに遠くはないのかなぁと思います!
私は久永さんで2人の子どもを授かりました。2回とも顕微受精です。