※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ子
妊娠・出産

奈良市の高山クリニックでの分娩予約について、費用や情報を教えてください。他にも良い情報があれば教えてください。実家は斑鳩、自宅は郡山市です。

奈良市の高山クリニックで分娩予約をしました。
初めての出産なのですが、自然分娩や帝王切開になった時など、費用的にはどうだったか教えて貰えれば嬉しいです💦

あまり何も前もって調べたりせずに、分娩予約をしてしまったので、他にも良い情報があると教えていただけないでしょうか?

実家は斑鳩ですが、自宅は郡山市です。

宜しくお願いします。

コメント

ぴ

高山クリニックで昨年の夏に出産しました!

初産で中野産婦人科と悩んだ結果、高山クリニックにしました。
以前、中野産婦人科に通院してたのですが、先生と合わなそうだったので.....こればっかりは人によると思いますが。

自然分娩で手出し8万超くらいでした!産褥パットとか以外はほとんど揃えてもらえるので、楽でした!!

  • りよ子

    りよ子

    ありかとうございます✨✨
    オムツとか、衣類とか、ほとんど入院の持ち込みも少ないですし、その他にも院長先生からのプレゼントとかでサービスが手厚いイメージがあったので、他より高いのかな?と心配していました💦

    • 2月13日
  • ぴ

    タオルや入院着など必要ないのはだいぶ楽でした!
    シーツが汚れたら快く変えてくださったり、清掃の方も優しくて😭
    お料理は豪華ですごいボリュームでした!✨毎食たのしみでした!!
    わたし的にはプレゼントはなくていいから、その分少しでも費用を少なくして欲しいというのが本音ですが(笑)

    • 2月14日
さや

昨年出産しました!
夜間のため30000円プラス
吸引分娩、部屋代7000円×6日で
手出し150000円くらいでした!
一番安い部屋が、7000円でした😊

  • りよ子

    りよ子

    ありがとうございます✨✨
    やっぱり出産時間によってプラスは仕方ないですよね💦

    でも、部屋代が大分値段に差があるのに、その時に空いてる部屋からしか選べない所が運もあるかなぁって思います💦💦

    食事代はやっぱり他よりお高めなのでしょうか?

    • 2月17日
  • さや

    さや


    平日の昼間に産みたかったですが、こればっかりはわかりませんもんね😂
    吸引分娩代も結構するのかもしれないですね!

    私のときは、1部屋しかあいておらずたまたま7000円でしたが、トイレなしでした😫
    2.3日でなれましたけど。

    金額は他がわからないのですが、ごはんは全部自分の部屋で食べれるのでありがたかったです!
    中野さんはみんなで集まってたべると聞いていたので、ちょっと嫌だったので個室が楽でした😌

    • 2月17日
  • りよ子

    りよ子

    そうなんですね💦

    私も安い部屋が空いている事を祈ろうと思ってます😅💦💦

    産婦人科によって、部屋代が違う所があるって言うのも驚きでした💦💦
    一律かと思ってたので…

    • 2月17日
  • さや

    さや


    あいてますよーに🙏

    ほんと、言い値ですよね!
    42万円の補助ありますけど、昔はそのくらいでおさまってたんちゃうんかーって思ってました笑
    高いですよね😢

    • 2月17日