※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

帝王切開で第1子を出産し、2人目は年子を考えている35歳の女性がいます。2歳差を希望しているが、赤ちゃん返りや育児の大変さで悩んでいます。2~3歳の子供がいるときの育児についてアドバイスを求めています。

第1子が帝王切開で、2人目は年子を産んだ方いますか?
今35歳なので、2人目のタイミング悩んでます。

帝王切開は、1年あけた方がいいとは聞いてますがし、2歳差は希望してますが、赤ちゃん返りを考えると、小さいうちが良いかな?と悩みます。

息子が2~3歳の時だと赤ちゃん返りされても
抱っこも大変だし、我慢させる事多いかな?と。

先輩ママ様、アドバイスよろしくお願いします☆

コメント

はじめてのママリ

一歳でも赤ちゃん返りはしますし、抱っこ出来ない理由も理解できなかったりして大変だったりしますよ☺️
妊娠中ビクビクするより言われた通り産後一年明けた方がいいと思います☺️

• なな

なな

確かにそうですよね😥ビクビクするより、1年あけたら安心ですよね!ありがとうございます!

• 2月11日
  • なな

なな

ちなみに、何歳差なら理解できますか?👀

• 2月11日
m

年子の経験談だと上がまだ全然抱っこの時期なので大変でした😂😂
赤ちゃん返りはどの年でもきっとあります!ただ2.3歳だと自分でできることも多いのでその分楽なのかなって思ったり…
うち1歳4ヶ月差の年子ですが三男が産まれた頃の次男は1人で歩けないご飯も1人で食べれない着替えもできないし午前午後寝るしまだまだこれから補助してあげなきゃいけない時期なのに新生児いて全然やってあげられなくて次男も辛いだろうけどあたしも辛くて年子はダメだなって痛感させられてます😂😂
あくまでもあたしの意見ですがもし時間を戻せるなら絶対年子にはしないです(笑)💦

• なな

なな

確かに二三歳は自分で出来る事、増えて楽ですよね!全く頭よぎりませんでした(笑)ありがとうございます!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

横からすいません💦💦
    私は帝王切開ではないんですが1歳0か月差年子の育児してます💦💦
    私も時間を戻せるなら絶対年子避けます😂!
    周りにも年子だけは産むなと言ってます😂😂!
    共感過ぎたので思わずコメントしてしまいました💦
    失礼しました!!

• 2月11日
  • なな

なな

コメントありがとうございます!😀
    肝に銘じます!年子だけは産みません!(笑)

• 2月11日
たいちまま

二歳の頃は赤ちゃん帰りがなくてもまだまだ抱っこでしたよ。妊娠中も。産後はおんぶに変わりましたが、赤ちゃんがいるせいか、私にはほとんど、おんぶも抱っこも要求しません。
なるべくお父さんの事を大好きアピール、お父さんまだかなぁとか、お父さんがいないときも時よりお話したりしてお父さんっ子にするのも楽な方法ですよ!☺️うちはそんな感じです✨

• なな

なな

うちもパパ大好きっ子なので、そうしようと思いました!😀ありがとうございます!

• 2月11日
ちゃーこ

わたしも1人目は帝王切開でした!年子はだめだと先生に言われたので2歳差で2人目を妊娠していますが、それでも早いとちょいおこられました🤣笑笑

2人目は上の子が1歳半で産まれてきますが、まだまだ赤ちゃんなので、あんまりお姉ちゃんお姉ちゃんと育てるのではなく、出来る限り2人とも平等に接したり、上の子と関わる時間もたくさん作って、心を満たしてあげられるようにしたいと思ってます!
2歳、3歳あいたとしても、上の子のことを愛してる、ちゃんとみてるよってゆうことが伝わっていれば赤ちゃん返りすることもないとおもいます!
実際まだ経験したことはないし、それを実践するのもなかなか難しいかもしれないので、どうなるかはわからないですけど😭💦

えらそうにすみません💦
保育士してたので、赤ちゃん返りしてた子もたくさん見てきたので💦💦

• なな

なな

プロの意見が聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 2月11日