※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が指しゃぶりをやめられず困っています。どうしたら良いでしょうか?

上の子もうすぐ3歳になるのに指しゃぶりが止まりません💦一応、恥ずかしい事だとわかってはいるみたいですが指しゃぶりが大好きでやめられません💦
どうしたら良いですか?💦😿

コメント

mama♡

うちの長男6月で5歳ですけど寝る前とか飲み物飲む時とか指しゃぶりしてます😭
次男も来月3歳ですが指しゃぶりしてます😭

怒らずに違うものに興味を持たせるようにし、指しゃぶりをする時間を短くして、両手を使って遊ぶことをするのがいいって言いますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり好きな子は好きなんですよね😭💦うちも寝る前は指しゃぶり必須です😭
    衛生的に周り良くないのでやめてほしいのですが…諦めた方が良さそうですね💦

• 2月12日
はじめてのママリ

もうすぐ2歳半です。
同じく指しゃぶりが大好きで、、、恥ずかしいともまだわかってない感じだったんですが、歯並びが気になり出して💦😱
親指さんお口に入らないで〜とか、親指になって娘に喋りかけてみたり、色々しましたが効果無しでした😭
友人に聞いた、ゆびたこという本を読み聞かせると、その日から指しゃぶりをやめました!!
指に顔が出てくる話で大人がみてもちょっと怖いです笑
本人も怖かったみたいで、かわいそうかなぁ、、、と少し後悔しましたが歯並びも大事!と思いきかせてます😭

指吸いたいんだろうなーという場面では(眠いときなど)ママとこっちのお手て繋いで寝ようね、と言ったらそれで安心して寝てくれました😊
うちは歯並びもありこんな方法で辞めさせましたが😅よかったら見てみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆびたこ聞いた事あります!
    最終手段に取っておこうと思ってます😂

• 2月12日
3-613&7-113

3歳児健診で、歯並び指摘されて声掛けしてたらやめました。娘も親からよりは、他人からやめるよう言われたのも影響あったのかなって思います。

それまで、絆創膏の塗布やしゃぶってたら介入してましたがダメでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人から言われて恥ずかしい思いをしないと辞めれないってら良く聞きますよね🤔💦
    のんびり屋さんなので言われても心に響くかな〜…と思ってます😭

• 2月12日