※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

高温期10日か11日目で、ここ3日微熱が続いています。夜は37.4度や37.6度あり、妊娠中の風邪か心配です。

高温期10日か11日目です。

ここ3日ぐらい微熱があります。
朝はそうでもないんですが、夜しんどいなと思って測ると37.4度あり、先程は37.6度ありました。
妊娠してると熱っぽいとか、風邪っぽい症状があるとよく聞くんですけど、この熱はさすがにただの風邪ですかね??😭

コメント

なぎ

高温期だと判断に困りますよね。
私も通院中何度も高温期に風邪っぽい症状で『妊娠してるかも』と薬を飲まず過ごしリセットし、風邪をこじらせてました。

今回妊娠しましたが、通院止めて基礎体温も止めての事で、おおよそ生理予定日付近から頭痛と悪寒、たまにカーッと体が火照る感じがありました。
夜冬なのに寝汗でびっしょりとか。

風邪じゃなく妊娠でありますように。

• chimu

chimu

今回ステップアップして初めて人工授精したので、余計に妊娠してるかもっていう期待が大きいんです😂
    でも鼻水出たりするのでやっぱり風邪かもです。
    今の時期インフルとかコロナも気になりますね、、

• 2月11日
アン

私も同じくらいの時、それくらいありましたよ💦
平熱が何度かにもよりますが、37.5 37.6くらいまでは上がりました。それも夕方だけっていう、謎の熱で仕事も休めずしんどかったです。続いたので一回はお休みしましたが…。妊娠分かってからも夕方になるとしんどくなることがあったので、何かしら不調になる時間だったのかな?って思います。

• chimu

chimu

そうなんですね!微熱って37度ちょっとぐらいかな?と思ったのでそれぐらい上がったと聞いて嬉しいです笑
    私も昼間は熱も高くなさそうでしんどさもないんですよね😂
    熱だけで鼻水とか咳みたいな風邪の症状はありましたか?

• 2月11日
  • アン

アン

免疫落ちるから風邪症状も出る人いると思いますが、私はなかったです。
    でも、お腹の調子が悪くインフルBかと焦りましたが違いました笑

• 2月11日
  • chimu

chimu

時期的にインフルかもと私も焦りました💦
    朝基礎体温計った時(トイレに起きたので4時ぐらい)37.4あったんですが、8時には36.9度でした。
    なんなんでしょうね😭

• 2月12日
アン

基礎体温は起き上がる前なので4時ので大丈夫だと思います!8時のはトイレ行った後だし室温なども関係すると思うので気にしなくていいと思いますよ。そこまで低くないですし✨

• chimu

chimu

アンさんは夕方熱があってしんどかった時は薬は飲まれましたか?
    風邪薬を飲むか悩んでます。

• 2月12日
  • アン

アン

念のため飲んでません。検査する前あたりは大丈夫と言いますが心配だったので💦
    飲むんだったら、漢方で妊娠中でも飲めるものの方が安心かなと思います。
    私は冷えピタでしのぎました😅

• 2月12日
chimu

大丈夫って聞きますが、なんか心配ですよね💦
私もまた夜熱上がれば冷えピタでしのいでみます。
ご丁寧にありがとうございます😊