※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小松菜
妊活

2人目希望だが、お互いの親が遠方で転勤族の為、身近に頼る人もおらず、…

2人目希望だが、お互いの親が遠方で転勤族の為、身近に頼る人もおらず、年齢も34になるのでいつから妊活を始めたらいいか悩んでいます。
今一歳一か月の子がおり、まだまだ手がかかり悪阻も結構きつかったので、果たして2人目生まれて自分一人で子育て出来るのかと不安もあります。三歳差以上空けるのも考えましたが、年齢のこともあるし、授かりものなので早めに行動したほうがいいのかなとも思います。
出来れば子どもも3人欲しいなと考えています。(まずは二人目を育ててみないと分かりませんが)
夫も一人目が大変なので、離した方がいいのではといっており、悩んでます。

纏まりのない文章になってしまいましたが、ご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

できたら3人…なら早め早めが良いと思います!
私もいざ2人目…と思ったら1年以上かかってしまいました😅💦1人目のときとは違うなという感じで😂

私も転勤族で、見知らぬ土地で娘と二人きりがしんどくなったときは保育園いれて働き始めました!転勤時期もわかっていたらそういうのもありかなと思います◎上の子が保育園行っていてくれたら下の子に手をかけられますしね!

  • 小松菜

    小松菜

    ご返信ありがとうございます!🙇‍♀️🙏
    やはり早め早めが良いですよね💦
    授かるタイミングも分かりませんもんね😭🙏

    はじめてのママリ様も転勤族なんですね!🙏
    私も二人きりしんどい時があります😓
    保育園も考えましたが、具合が悪くなった時に仕事を休むのも気が引けるなぁと思い、踏み切れてないです。。😭パートとかならまだ働きやすいですかね😓
    そうですよね🥹その方がお世話もしやすいですよね🥹🤲

    • 1時間前
ぶどう

転勤族で、38歳です。今年39歳です。トラウマ級の悪阻、出産でした。
結果未だに一人っ子です。

34歳で3人欲しいなら、焦りますよね。
ご実家に、出産されてから半年くらい住めるなら、早く妊活してみては?とは思います😊
全く頼れないなら、私なら、3人は諦めて、2人に絞って、36歳くらいでもう1人産むかもです。
でも、やはり妊娠って、希望通りできるか分からないので、とりあえず、ご実家にしばらく世話になるのを想定しますかね…。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で年齢まで一緒です😂笑

2人目ほしいと思っていたので、年齢のことを考えてできるだけすぐに(1歳過ぎたら)妊活しようと思ってました💡でも実際は行為をする気分になれずまだ始めてません💦でも気分が乗ればすぐにでも妊活したいです💦
旦那様の意見もありますしお二人が決めることですが、意見を述べるとしたら、私なら早いに越したことはないと思います💦(自身の体への負担、子供が障害を持つ可能性、そもそも妊娠しにくくなるという理由からです)

ちなみに、生まれてしまったら子育てもやるしかないので、金銭的に問題なければ大丈夫かなと思っています😂
謎の自信ですが🤣、尊敬する先輩に、旦那さん単身赴任の実家義実家遠距離(全て飛行機の距離)&3人目妊娠しながらワンオペフルタイム→出産→育休中1人で3人育児をこなした強者がおられるので、自分も頑張れる!いや、頑張る!と思ってます👍️