※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が解熱後に機嫌が悪い。普段泣かないので心配です。対処法を教えてください。

解熱したけど機嫌が悪い
教えてください💦
1歳5ヶ月の息子、

昨日午前中に寝て起きたら39.0度。
うんちも柔らかめで受診するとウィルス性の腸炎だろうとのことで整腸剤をもらいました。
寝る前も39.0度でしたが朝まで起きることなく寝て、
今朝は37.1度まで下がりました!
食欲もあり元気でしたが寝る支度をしている時からグズグズし始め‥何をしても泣き止みません💦
もう1時間以上泣いています😢
(私も体調が優れなく今は夫が抱っこしてます)

普段、寝ぐずりや夜泣きが無いので段々心配になってきました💦

解熱後の不機嫌‥突発かと思いましたが発熱が1日間なので違いますよね?😭

いつもニコニコな息子が泣き続けていてどうすれば良いのかわかりません。。

コメント

deleted user

体調悪いのだと思います。
うちも下の子先月胃腸炎なったとき、下痢が治るまではグズグズ凄かったです。
普段はひとり遊びも上手でグズグズする事はあまりないです。

  • su

    su

    コメントありがとうございます。
    うんちは固まってきてはいますがまだ体調悪いのですかね💦

    何しても泣き止まない、ということが今まで無かったので心配になってしまいました💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも普段は夜泣きとかしないのに、するようになったりしてました💦
    心配ですよね!

    早く良くなりますように🙏

    • 2月11日
  • su

    su

    先程やっと寝ました💦
    泣いてるうちに咳が出てきたのでやはりまだ体調が良くないのかもしれなかったです😭

    小児科で「念の為、水曜日に様子を見せに来て」と言われてるので明日もう一度診てもらってきます💦

    朝までぐっすり寝て明日には良くなってるといいな‥😣

    ありがとうございました!

    • 2月11日
ゆん

先月、息子は発熱1日で熱が下がった翌日からぶつぶつが出て突発でした😭
一応小児科で診ていただき、発熱が1日でも突発はあるよとのことでした💦
熱の間は本当高熱なのに元気に走り回っていて下がってしばらくして機嫌悪くて大変でした😂
息子のようなこともあるのでご参考に🙏
suさんの息子さん、早く本調子に戻りますように😭💓

  • su

    su

    コメントありがとうございます。
    発熱が1日でも突発の場合もあるのですね💦知りませんでした💦
    昨日寝てからは一度も起きずにまだぐっすり寝てます‥今日も不機嫌だったらこわいです😂

    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 2月12日