※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

練馬区でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰りの相談もしたいです。

昨日検査薬で陽性が出たので、産婦人科に通おうと思っています!初めての妊娠です。練馬高野台に住んでいるのですが、練馬区でおすすめの産婦人科ありますでしょうか?

里帰りするかどうかもまだ決めていないので、そういった相談も乗ってくれる病院がいいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

姫路 親愛産婦人科

チョコバナナ

久保田産婦人科で産みました!
お部屋も完全個室で母子別室。ご飯はすごくおいしかったです!
最近ニューボーンフォトをサービスで撮ってくれるようになったみたいですよ!
里帰りはどこの病院でも相談に乗ってくれると思います。

• なつみ

なつみ

たけさん、ありがとうございます

やっぱり、久保田産婦人科さんは良いんですね!調べてみたら、色々プレゼントも行っているようで…!

• 2月11日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

退院の日に子供の服もプレゼントもらいました!!
    ゆっくりしたい人にとってはいい病院でした。

ただ、授乳とかは時間ごとに集合してやったので、個人的にしっかり見てもらうとかは難しかった気がします。人によって指導内容が違います。
    わたしが不器用過ぎたのですが。

スパルタで授乳方法や育児方法も学びたいときは違う病院もいいかもです!

• 2月11日
  • なつみ

なつみ

細かい体験談ありがとうございます、助かります!
    友達は授乳指導が厳しい病院で辛かったと言っていたので、私にはそれくらいがちょうどいい気がします☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

久保田産婦人科で出産しました!
ホテルのようなお部屋と豪華なお食事...退院したくありませんでした笑笑
とってもオススメです🥰

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    写真見ててホントに病院かとびっくりしました!笑
    ママリでも久保田産婦人科での出産経験のママさん多そうなので安心できます☺️

• 2月12日
おもち

おめでとうございます😍
私も練馬高野台の近くに住んでいます✨ご近所さんですね!
桜台マタニティクリニック、成増産院、久保田産婦人科、練馬光ヶ丘病院が候補でした。
久保田産婦人科、サクマタは人気で分娩予約が早いと聞きまして…

今回も駅チカでマタニティヨガもやっていて、分娩予約も急がない成増産院にしました(๑♡ᴗ♡๑)
流産した時に診察と入院・手術でお世話になり、とても丁寧に対応してもらいました。
練馬高野台から西武バスが成増に出ていたような?参考にしてみてください💓