※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ♪
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに夏でもウォーマーは必要?赤ちゃんが冷たいおしりふきを嫌がるかどうか気になります。アドバイスをお願いします。

お世話になっております。夏生まれの新生児のおしりふきについて。
ウォーマーって、夏でも必要ですか?

8/18出産予定で、いよいよ3ヶ月前になったのでちょこちょこと小物も揃えていこうと思ってます。
色々と吟味して揃えたいので、生まれたあとでも間に合うモノはゆっくり考えたいと思ってます。

夏でも、冷たいおしりふきだと赤ちゃん嫌がりますかね?その子にもよるんでしょうが…💦
そんなに高い物じゃないので買っておけばとも思うのですが(・・;)

アドバイスお願いします!

コメント

moon

ウォーマー使った事ないです…
おしりふき嫌がった事もないです。

• とさ♪

とさ♪

ありがとうございます。
    そうなんですね!意外と使ってない方多くてビックリです!
    いるものだと思い込んでました(-ω-;)

• 5月19日
  • moon

moon

お家がとっても寒くて、とかなら冬場に使ってもいいと思いますが、夏場は必要ないと思います☆

• 5月19日
  • とさ♪

とさ♪

よく考えたら、冬でも大体暖房であったかいですもんね(・・;)笑
    様子見て、どうしても嫌がるようなら購入しようかと思います♪

• 5月19日
5mama('92)

ひとりめを8/29に出産しました!出産した当初はウォーマーなど使わなかったです!冷たいままでした✩冬は少し冷えるので、拭く時にちょっと機嫌悪くなったりして、コンビのウォーマーを姉が買ってくれました!でも、ほとんどウォーマー機能使ってません(笑)冬でもほとんど冷たいままでした!物自体は、1枚ずつ取り出しやすいので、めっちゃ重宝してます!使いやすいです✩

• とさ♪

とさ♪

ありがとうございます。
    お子さま2人とも夏生まれ!しかも予定日近いですね♡
    コンビのウォーマーどこにでも売ってますもんね!見た目も可愛いし…機能も良いのなら余裕あれば買おうかなぁ。
    皆さま意外と冬でも使わない方多いんですね。
    とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 5月19日
CaaaNaXXX

9月生まれの息子のためにおしりふきのウォーマー買いましたが結局少ししか使いませんでした!

手で温めて使ってました(^^)

• とさ♪

とさ♪

ありがとうございます。
    手で温めるのでも間に合うんですね!
    良いコト聞きました、感謝です♡

• 5月19日
コツン

秋生まれですが、冬でもウォーマー使ってませんよ(^ ^)
冷たくて嫌がる様子なら買うことにしてみても良いかもしれません☆

• とさ♪

とさ♪

ありがとうございます。
    意外とウォーマー使わない方多くてビックリです〜!
    様子見て、にしようと思います!

• 5月19日
  • コツン

コツン

雑誌とかで見る赤ちゃん用品、意外と必要ない物が多いので、生まれて必要になってから買う事にしても全然大丈夫ですよ♡
    ゆっくり揃えて行って下さい♪

• 5月19日
  • とさ♪

とさ♪

もう、どれが必要でどれが不必要なのか、雑誌とネットじゃ決めきれずモヤモヤしてます…そんな時間も楽しいんですけど(笑)
    ありがとうございます♡
    とりあえず絶対に必要なもの最低限だけ押さえてみます!

• 5月19日
さらい

使ってないです。
二人目も使わないです

• とさ♪

とさ♪

ありがとうございます。
    やはり使わない方多いんですねー!
    ウォーマーは様子見にしようと思います。

• 5月19日
まさこ

私は出産これからですが、買う予定ありません💡
外に出た時はあったかくないので拭くのに、いらないかな〜と思ったので💡

• とさ♪

とさ♪

確かに!出先じゃ温めようがないですもんね。
    ありがとうございます!

• 5月19日