※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のパチンコの件です。(愚痴も入ってます…)私は2歳と生後1ヶ月の母で…

旦那のパチンコの件です。(愚痴も入ってます…)

私は2歳と生後1ヶ月の母です。
先日、旦那が仕事をやすんで、パチンコに行ってました。
もちろん私には秘密で休んでました。
しかも一緒に行っていたのが義母!!!


朝、仕事着を着て
いつも通りの時間に上の子と一緒に
家を出ました。
帰りも仕事着のまま、いつも通りの時間に帰ってきました。


休みの日は、毎週のように
パチンコ行ってくる、と言うので
私も行ってらっしゃい。と
嫌味を言わず送り出していました。
パチンコに行くな、とは一度も言ったことはありません。

しかも今回、一緒に行っていたのが義母。

普通、生後1ヶ月の子がいたら
休んで奥さんのサポートしたら?と
親なら言ってくれるのではないかと思ってました…。

☆☆☆(すみません、話脱線します)
しかもこの義母、私が産後の時には
必ず家族旅行を計画するんです。
上の子の時も今回も、私と子供抜きで、
義両親と旦那、旦那兄弟で旅行に行ってました…。
このクソ義母めー!!!
☆☆☆(話戻します。笑)


妊娠中、旦那は家事(洗濯機を回す・干す)も手伝ってくれていましたが、
生まれてからはノータッチ。

旦那も仕事で疲れている、
上の子のお風呂と寝かしつけをしてくれるので、
家事は手伝う気力がなくても仕方ないと思ってましたが、
今回の件があって
なんだかイライラしてます。笑

みなさんなら、
仕事を休んでパチンコに行ったことが発覚したら、
旦那さんに問いただしますか?
それとも、知らないフリしておりますか?
また、問いただすなら、なんと言いますか?

みなさんのご意見、お聞かせください!!!

コメント

み

社会人としてズル休みは許せないのでそれも含め問いただしますね😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    早速問いただしてみます☺️

    • 2月12日
maru.

パチンコに行っていたことはどうやって分かったのですか😅??私は知らないふりはとてもじゃないけど出来ないので、速攻問いただします😡
仕事休んで何してんの?
しかも義母と一緒?
説明してください。
てな感じですかね( ´ ᐞ ` )!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知り合いの目撃情報です!
    しかもその日は珍しく弁当いらないと言われていたので、確実かと…。
    昨日イライラしすぎて寝れなかったので早速今日ききます!笑

    • 2月12日
あめた

いや、ありえないですね。パチンコ、仕事もサボり、嘘つき、全てがありえないです。義母も義母ですね。私なら問いただすよりイヤミで言ってやります。義母とも関わりません。旅行なんてこっちからお断りです!もし喧嘩するなら旦那とより義母と喧嘩します笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと義母に言ってやりたい!笑
    もうほんとありえなさすぎますよね!!笑
    次、義実家行ったとき、嫌味たらしく言ってやります!!

    • 2月12日
hm

私なら問い詰めます!
しかも義母さんとなんて!ありえないです😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、ありえないですよね!!
    なんで、義母となのよって感じです。マザコンか😤

    • 2月12日
deleted user

なんとなく義母との絡みが旦那さんを悪くしている気が…😥

多分旦那さんと義母が会った時に色々愚痴など話しをして
義母が息子に対して可哀想だと思い、なんかしら義母が悪影響になるようなことを言っている気が…😅
だから旦那さん最近何もしてくれないのかな?と😥
私の旦那も周りからの影響を受けやすいで困っています😅

全然聞きますね😊
携帯で録音しながら聞きます。
離婚になった時にも必要になるので。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!それ、ありえますね!
    旦那、義母の言うこと全部聞くので、ムカつきます😤

    録音!!
    たしかに離婚になったとき役に立ちそうです!!
    きっちり録音しておきます🤣笑

    • 2月12日