※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
子育て・グッズ

息子が熱を出し、保育園を休ませています。他の親は熱があっても保育園に連れて行っているのか気になります。

4月から保育園に息子が入園し、私は5月から仕事復帰しました。
息子が週一で熱を出し、朝だけ38°C超えなのですが、昼には平熱に戻り元気です。
これを週一で繰り返すので週一で保育園をお休みしてます。
幸い、私の母が子守をしてくれているので私は仕事に行けていますが、皆さんお子さんが熱あっても保育園つれていっていますか??

コメント

mamamama

うちも一人目の時よく熱出していました(>_<)ほんといろんな菌もらってきますよね。。
37.5度なければ保育園連れて行ってましたよー!!

• KKK1212

KKK1212

回答ありがとうございます♡
    治ってきたと思ったらまた菌もらって〜の繰り返しですよね(´・_・`)
    先月自分もうつってつらかったです。笑

• 5月19日
いーこっこ

子育てと仕事の両立お疲れ様です!
うちの娘の保育園は1歳児は10時と15時に体温を計ります!
37.5°Cで連絡来ますので、それ以上あった場合は休ませます!
ギリギリの日は連絡くるのを覚悟しつつも連れて行ってしまいます。
朝だけの熱で会社休むってなると、もぉ〜‼︎ってなりそうですよねT_T
保育園に行き始めた頃はよく熱を出すといいますし、もう少し慣れるまでママも頑張って下さい¨̮♡︎

• KKK1212

KKK1212

ギリギリの日はわたしもつれていっちゃいます!今のところ連絡きたことはないですが。
    そうなんですよねー、朝だけの熱が何回かあって(´・_・`)
    やっぱり慣れるまでまだかかりそうですね。

• 5月19日
matatabi

保育園では熱があると預かってくれない(ちょっと様子がおかしい時はその場で検温される)ので、熱がある状態で預けるのは難しいですね(>_<)
私は周りに頼れる親戚がいなかったので、病児保育を利用してました!
私が住んでいる地域の病児保育は前日までじゃないと予約できないので、前日ちょっと様子がおかしいと思った時は小児科に連れて行き病児保育も予約していました。

今は休みやすい職場に転職したので、何かあった時はお休みをいただいています。

• KKK1212

KKK1212

病児保育、隣駅にあるのを見つけました!
    が、実母がなんだかんだ予定ない日は見てくれるし会社もある程度は理解してるのでまだ利用してないです。
    でも働くママさんを理解してくれる会社ってだけで感謝しなきゃなんですよね(T_T)

• 5月19日
koimo☆

本人が辛そうではなければ、平熱より高くても保育園の決めたボーダーまで熱がなければ連れて行きますね。
うちは両実家とも遠方なので子供が休み=会社も休まなければならないので呼び出し覚悟で一旦は。。。

まだ5月なのでお子さんもまだ不安定ですよね。
お子さんそれぞれだと思いますが、うちは3か月目に入ったところでようやく慣れましたよ。
早く本人も落ち着いて、熱も出さなくなるといいですね!

• KKK1212

KKK1212

やはり呼び出し覚悟になりますよね。笑
    慣れるまでうちも様子みてみます!
    仕事が終わってから迎えに行くまですこし時間かかるので延長保育つかってるし、保育園生活が疲れちゃうのかなーってかんじですよね。
    週一のお熱も徐々に減るといいです。

• 5月19日