※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳でプレスクールに通うことに不安があります。プレスクールの見学や説明会についても悩んでいます。

来年から幼稚園のプレスクールに通おうと思っています☺️✨

娘は3月生まれなので、プレスクールが始まる頃やっと2歳になるのですが、同級生の子はどんどん3歳になっていくわけで、、
4月生まれの子とはほぼ1年離れていると思うと、ついていけるのか今からどきどきしてます😂💦

また、プレスクール前には見学とかされましたか?
いきなりプレスクールの説明会に参加!ってかんじなんですかね?🤔気になる幼稚園がいくつかあって、迷っています😳

コメント

あーか

上の子が3月生まれだったので、2歳になってすぐプレ始まりました!

園庭開放行って、見学お願いして、説明会に参加しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒ですね!
    園庭開放や見学も参加してみたいと思います!✨

• 2月12日
まぐ

ついていけなくて当たり前と思っていて良いと思います😊
娘が早生まれで今年の4月からプレに行きますが、遅れていても気にしません🙋‍♀️
上の子は4月生まれで今現在プレに行っています😊
やっぱり4月生まれなので最初から先生の指示通りに動きましたし、プレが始まる前には昼夜のオムツも外れていました🙋‍♀️
でも絵を書いたり何か製作をする時に見ていて、息子より明らかに小さい子のほうが上手だったりすると「え、嘘でしょ…4月生まれでこんな下手で大丈夫なの?」とドキドキします😂!
4月生まれには4月生まれの冷や冷やがあります(笑)

プレの説明会は何箇所行っても良いと思いますよ💓
そこで気になる園のプレを2〜3個掛け持ちするママさんもいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月生まれには4月生まれの冷や冷やがあるんですね!😂
    生まれ月に限らず、個人個人できることも違いますしね!
    ついていけなくて当たり前!の気持ちでゆったりいこうと思います😆✨

プレの掛け持ちもできるんですね!😳
    いろいろ見に行ってみようと思います!

• 2月12日
みきママ

娘も3月生まれでプレに通いました。
みんなが3歳で、トイレに行けたり、座ってられる所、娘はイヤイヤ期でした。
親子一緒だったので、みんな出来てる事が出来ない事に悩みました。
結局、その幼稚園のママさん達と合わなかったのと、娘に合ってないと思いプレは辞めました。
説明会に行き、プレに通わせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり一年近く離れると出来ることも違いますよね💦
    合う合わないの見極めも大事ですね!

• 2月12日