※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

子供の行動にイライラし、隣人からの音にストレスを感じています。引っ越しも難しく、困惑しています。

もー助けてください。

人生で初めてお昼の仕事をして平日5日間朝8時半〜
16時まで仕事して子供達は仕事場の隣の託児で見てもらってって感じです。
慣れない環境で生理は来なくなる小さい事でイライラしてしまう自分が嫌で仕方ないのに感情を抑えられないし

子供達が活発に動く時期でコップとか手に持てるものなんでも床に叩きつけたりします。すぐやったら行くようにはしてるけどどうしても手が離せないとすぐ行くってことができなくて、自分らは三階に住んでて下の人も上の人もうるさいのはもちろんわかってますこちらがうるさくして迷惑かかってるのもわかってるですけど子供がハイハイとかして音立てたりすると上からも下からもどんどんとやられます。

だから子供達が少し音を立てたりするだけでも敏感になってそれがストレスで子供に怒鳴って聞かないのなんて当たり前なのに手が出てしまい何度か叩いてしまった事もあります。

もう自分で自分を抑えられないし
子供が音を立てることにイライラするんじゃなくて
上の人下の人にドンドンやられるんじゃないかって
考えるのがほんとにしんどくてストレスで仕方ないです。

だからといってすぐ引っ越せないし友人に相談したらマイホーム建てたらそんなの気にしないとは言われたけど今すぐマイホーム建てられるかっていったらそうじゃないし

もうどうしていいかわかりません。辛い

コメント

海

楽器用の防音マット敷いてその上に、遮音性の高いジョイントマットひけば大分マシになると思いますが、音を出させても問題ない環境を作る方向で考えてみたらどうですか?歩けるようになると、もっとどたばたうるさくするので、余計にストレスMaxになると思いますので…。あとは、上の人と下の人に手土産持って謝りにいくとか…。それでもダメなら最悪、メゾネットみたいなところに引っ越すとか。

ママリ

毎日お疲れさまです(^^)
双子のお子さんなんですね!
うちも1才児がいますが、、
コップ、リモコンなど机や壁にコンコンぶつけて、その音で楽しんでいて😭💔
お茶もぶーっと吹き出して何が楽しいのかわざとやるし笑
もー毎日掃除しても追いつかないし、やらなきゃいけないことも沢山で、怒鳴ったりイライラ爆発させては🔥😭💣️反省の繰り返しで、、自分の不甲斐なさ、子どもへ当たってしまったことでへこんで大泣きしたこともあります💦

1才児が2人いたら大変さも倍以上になりますよね(..)
私はイライラした時、かーっとなってしまった時はトイレにこもります。心の中で叫んで、自分を沈めてから子どもたちに向き合うとか、隠れて自分だけチョコとかおやつを食べて気持ちをリセットしてます😂
もーどうしてもイライラ💢な時は自分の太ももつねって、この痛みは子どもへ向けない!と言い聞かせてます。

うちのアパートは子持ちがほとんどでお互い様な感じです。1才なんてまだかわいいもんですね笑😂お隣の小学生のお子さんの兄弟喧嘩はドンドン凄い激しいので😅
よちよち歩きや赤ちゃんの泣き声で、壁を叩くだなんて短気な方たちなのかな。。
気にしていたら身が持ちませんよね(..)
夜泣きなども申し訳ない気持ちで毎日切羽つまりながら子どもの相手して音をたてないように生活してても、子どもですから仕方がないですよ😭
開き直った親もいますが、大抵の母親はご近所さんに気を使いながら生活していると思うので、温かい目でもう少し寛容になって下さると有りがたいですよね💦
せめてもの対策でジョイントマットは敷いてますが、、
うちも引っ越せる余裕があったら早く引っ越したいです😂