コメント
めち
めぐチャイ行ってます。
園で登録用紙をもらい、記入して提出します(^_^)
めち
めぐチャイ行ってます。
園で登録用紙をもらい、記入して提出します(^_^)
「幼稚園」に関する質問
満3歳で幼稚園児 お昼寝(園)てどんなかんじですか? 今はお昼寝したいこ、しないでいいこ わかれてて しない子はテレビでアンパンマンとかみてるみたいです 前はおもちゃとか静かに遊んでますみたいな様子がお便りであ…
年長の息子がいます。 幼稚園でのお当番の日やクラスで何か前に出て発表する時まったく話さなくなるみたいです。 代わりに先生が答えてくださってるようです。 場面緘黙でしょうか? この間は劇の発表会があったのですが…
友達0,友達というかママ友。 ランチ行ったことない! 下の子小学校次入るけど、同じ幼稚園からはゼロ! 誰かひとり心から話せるママ友がほしい! 学校行事も全然話す人いないのにみんな楽しそう!不安定なる。。 小学生…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
rikkey
返信ありがとうございます^_^
そうなんですね(^^)行っておられる方はかなり多いですか?
めち
そうですね~参加人数は日によって違いますが、登録されている方は多いと思いますよ😊
今、3歳児で通っている子は今春入園する子達です。来年の春入園予定の2歳児の子も増えてきてますね🎵
rikkey
めぐみ幼稚園に行かれる前提で参加している方が多いんですね(^^)
めぐチャイクラブではどんな事をされてるんですか?
めち
月、木、金は子どものみの2時間保育で、歌や製作(絵を描いたり、折り紙など)、リズム遊び、絵本などです。あとトイレの練習や皆でおやつを食べたりします!
水曜日は親子で参加する日で、内容は歌や製作、ゲームなどしたりですね。あと終わったら園庭で遊んで帰ります☺️
rikkey
そうなんですね^_^プレ保育みたいで楽しそうですね(^^)
通われてどれくらいなんですか?
めち
登録したのがちょうど1年前ぐらいですね💡
毎回参加してるわけではなく、行ける日の前日に予約を取るって感じで行ってます😊
最初は慣れなくて泣いてしまう時もありましたが、今では喜んで行ってるので、通って良かったなと思います🎵
rikkey
前日予約はありがたいですね😄喜んで行ってくれると嬉しいですね😆
費用はどれくらいかかりますか?
めち
確か登録料に何千円か払います。(すみません😣金額は忘れました💦確か5千円くらい…だったよーな?間違ってたらごめんなさい😣)
あとは1回の利用料は800円です。毎回参加できる方は月額8000円です😊
rikkey
詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
めち
いえいえ😄
また詳しくは園に聞いてみてください。説明の用紙ももらえると思います😌