※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供をバス通園させるか悩んでいます。車は週末のみで、子供がチャイルドシートを嫌がることも。田舎でバス利用者は少なく、自転車は20分かかる。車を買うべきか迷っています。

一歳半でバス通園ってどうですか?💦
まず今の時点で車に乗る機会は主人がいる土日だけで、チャイルドシートはたまに嫌がってぐずることあります。
田舎なので、そこまでバス利用する子供の数は多くないようですが、一歳半でいきなりママとバイバイしてバスに乗せられる子供の気持ちを考えるとかわいそうで😥
それに慣らし保育中や風邪ひいたときはどうするのか…自転車で行くと片道20分はかかります。雨や台風、真夏のときは大変なのが目に見えてます💦
田舎なので自転車使ってる人はほほいません。
車買った方がいいのか悩んでます…そのほうがいいのかな💦
実際に利用されてる方いましたらどんな感じか教えてください!

コメント

はる

1歳8ヶ月から週6回、バス通園で療育に行ってます。
片道1時間かかります。
息子は元々チャイルドシートが大好きですが、最初は「往復2時間もかわいそうなのかな、、、」と思いました。
ですが、本人は初日だけ泣いてあとはわたしを放って自分でバスに飛び乗るようになりました。