※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜の寝かしつけに時間がかかり、覚醒してしまうことがありますか?

夜の寝かしつけについてです。生後1ヶ月になったばかりの息子がいます。
夜は20時〜21時の間には寝室に行き寝かしつけをします。毎日その時間になると寝ぐずり?がひどく寝かしつけに2.3時間かかる事があります。その時間寝かしつける事ができたら夜は授乳後寝落ちしてしまいます。

決まった時間になると覚醒してしまったり、寝かし付けに時間がかかる事がありますか?

コメント

生後1ヶ月になったばかりの頃はそうでした!!
なかなか寝付かないし抱っこしてやっと寝かしたり抱っこのまま自分も寝たりなんてこともありました!!
今は2ヶ月になったばかりですが、やはりまだすぐには寝ないですが泣いてばかりではなくまだ眠くないって感じで目がぱっちりです(笑)
同じくその頃から夜間の授乳はスヤッとそのまま寝てくれてました!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

うちの子もグズグズする時もあれば、急に覚醒しちゃいます!
    決まった時間なので毎日不思議に思っています(笑)
    すぐ寝付いてくれないのは辛いですが、同じ心境の方もいると思うと少し頑張れそうですー!

• 2月11日

退会ユーザー

おっぱい攻めで寝かせてます(笑)
    トントンで寝てくれる日はくるのやら、、です(笑)

• 2月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

トントンや添い寝で寝てくれたらほんとにすごく助かりますよね〜!
    いつかはそうなってくれると信じて今日も寝かしつけ頑張りましょう😂

• 2月11日