※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
家族・旦那

ご自身が3人兄妹、3人姉妹の方!3人だと3人の中で上の下が特に仲が良いと…

ご自身が3人兄妹、3人姉妹の方!
3人だと3人の中で上の下が特に仲が良いとか、真ん中と下が特に仲良しとか、偏り?というか仲の良さに差はありますか?🤔
三兄弟もいいなーと思い始めたのですが、3人みんなが全く同じくらい仲良しとはなかなかならないですかね?

コメント

♡a..3kids♡

自分が3人兄妹です!
兄私妹です✨
偏りかは分かりませんが兄と妹さんはよく連絡を取るようですし私から見て性格も顔も似てます😁
私はいざというとき以外連絡もしないですし正直好きじゃないです(笑)
ちなみに我が子も3人です😁

• のり♡

のり♡

兄妹でも合う合わないはありますもんね😳🙌同性同士が仲良くなるイメージでしたが、それも関係なさそうですね!🤔ありがとうございます!

• 2月11日

三姉妹、末っ子です❁︎
私は長女とはあまり仲良くなく😅次女とは仲良しなので
次女の所の甥達には誕生日プレゼントもお年玉もあげてます😂

• のり♡

のり♡

やっぱり姉妹でも合う合わないはありそうですね😳そういうのがあると長女さんは寂しく思ったりされてそうですかね?😳💧

• 2月11日

退会ユーザー

んーどうですかね?
    遠方に住んでいて普段からほとんど関わり合いがないので💦私が甥達にプレゼントしてる事自体知らないと思います😅

• 2月11日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね!知らないから大丈夫ですね🙆‍♀️友達関係とかもそうですが、奇数だとどうしても偏りができますよね!😳
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はるひ

弟と6歳差、妹とは11歳差です。

私と弟は仲がいいです、幼少期はすごーく可愛がりましたし、弟も親にも話さなくても私には連絡を寄越します。
妹は年の差がありすぎて、親戚の子、くらいの感覚でちょっと他人な感じです。

弟妹同士も別に仲良くないですね、不仲でもないですが。

ちなみに夫は3兄弟ですが、不仲以上です。お互いに興味がなさすぎて、連絡先すら知りません。

• のり♡

のり♡

旦那さんのご兄弟のことまで教えてくださってありがとうございます😊
    三兄弟でもいろいろってことですね!3人ともが仲良くない場合もありますよね😳🙌人間だから兄妹でも合う合わないありますし、年齢差とか同性かとか育て方によってもまた変わってきますよね!ありがとうございます😊

• 2月12日
ふーこ

自分が三兄妹ですが、自分と妹は仲良いです。
が、弟は顔合わせれば話はするけどね…ぐらいですね~
正直、弟は元々好きじゃない上に弟結婚後ですが弟夫婦揃って常識のないところや自分の子供を実家に連れてくるだけ(本当に連れてくるだけ)で一人暮らしの実母に何か持ってきたり、生活の心配や支えを全くしないので表面での付き合いしかしてないです😓
子供の頃は家にいれば一緒に遊んでましたけどね~
小学校高学年にもなれば、お互いそれぞれ趣味があって、友達ができて…
今でこそ妹とは仲良くしてるけど、一時期は険悪だったし…
そういうのも経験して仲良くなったり悪くなったりしていくもんかなーって感じですね😁

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊同性だと仲良くなりやすいのかなと思ってましたが、仲良くない時期もあったり、弟さんとあまり仲が良くないのも理由があるみたいですし本当にいろいろですね😳🙌非常識だったり気遣いがないのは気になりますよね…
    わたし自身2人兄妹でも連絡先知らないくらい不仲ですし奇数だからというのはそんなに関係なさそうですね!ありがとうございます!

• 2月12日
みぃちゃん

私弟弟です!!
それぞれ2学年ずつ
離れてますけど
みんな同じくらい
仲良くやってます😊✨
今は末っ子以外結婚してるので
もうないですけど
たまに3人でドライブ行ったり
してましたよ☺️

• のり♡

のり♡

3人みんな仲良しというコメントが全然なかったですが、そのパターンもあるんですね🥰🥰きっとご両親の育て方も良かったんだと尊敬です🥺✨

• 2月12日
たぁこ

女女男の3人の真ん中です🙂
小さい頃は下と仲良かったですが、大人になってからは同性子持ちということもあり、上と関わり合うことが多いです🙂

私の感覚だと、兄弟仲良くなるには親の関わり方が1番大事かな?と思います。
子供の頃に思ってたのは
「なんでお姉ちゃんの時はよかったのに私の時はダメなの!?」でした😅

初めての子だから何させるにも試行錯誤で、親的には経験から下の子に対してあれはダメだよ〜って言うんですが、子供にはわからなかったりで💦下は男だからまた対応が変わってきて、正直真ん中って損ばっかりしてる!と思ってました…(例えば友達のとこにお泊まりしていいか、高校生でバイトしていいか等)

大人になってから親に言われたのが、正直あなたには1番構ってあげられなかったごめんね。でした😂
まぁ、今更遅い〜😑って思いましたね😅実家には全然寄り付かなくなりました〜😂(特に毒親とかではなかったです)

• のり♡

のり♡

とっても丁寧なコメントありがとうございます!!育て方は確かに大きそうですね🥺🙌
    差別したりするつもりは全くなくても、1人目の子って親も子育て初めてだから慎重になったり期待があったりして2人目3人目とは関わり方も変わってしまいそうですもんね😳
    想像ですが、3人いたら頼るのは上の子、手をかけるのは下の子で真ん中の子は悪気なくても少し放ったらかしというか…そうなってしまう気もします💧
    すごい納得です!何人いても平等に同じように接してあげられるようにこちらが気をつけなきゃですね😌それがなかなか難しそうですが🤔

• 2月12日
ちぃ

三人姉妹の末っ子です。
うちは姉2人が双子って言うこともあり、姉たちの間に入っていけなかったです😅

今は仲悪い訳では無いですが、あまり連絡もとっていません。
姉たちは2人で出かけているみたいですが……。

• のり♡

のり♡

双子だとまた少し変わってくるのかもしれませんね😳🙌
    入っていけない感じだと少し寂しいですね😭💧
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月12日
ルー☆

兄兄私ですが、特に誰が仲良いとかもないです。悪くもないです。
年が7個と5個上で兄通しは年近いですが滅多に連絡とらないです。

• のり♡

のり♡

わたしも兄がいますが、性別が違うとあまり連絡とらない人の方が多いんですかね😳わたしも一切連絡とらないです💧
    ありがとうございます!

• 2月12日
なのはな

兄私弟です!
普通にしゃべったり、特に誰かが仲が良いとかはなく、普通にみんな仲良しです😊
1つ上と4つ下です!

• のり♡

のり♡

みんな仲良しってとっても良いですね😌💓ありがとうございます!

• 2月12日
より

私弟弟の3人きょうだいです。

特に誰と誰が仲が良いとかはなかったですね。今もそれぞれ遠くに住んでるので、たまに連絡取り合うぐらいです。きょうだいのLINEグループもありますけど、弟2人に姉の私なので、ほぼ私から発信です💦

• のり♡

のり♡

グループLINEがあるのは仲良しですね😌❤︎特に差がなく3人が同じ感じなんですね!ありがとうございました!

• 2月12日
🍎

私妹弟です😊
小さい時は好きな物が似ている弟と仲が良く、母に妹も仲間に入れなさいとよく怒られていた記憶があります!
高校卒業した頃から、妹と買い物に行ったり出かけたりするのが自然と多くなりましたね!子どもが出来た今お出かけするのもやっぱり同性の妹が多いです!
でもどちらとも仲が良いし、大人になっても可愛いですよ☺️

• のり♡

のり♡

小さいうちは仲がそれほど良くなくても大人になってから仲良くなったりもしますよね🥰妹も弟もどちらも可愛いと思えるの素敵な関係ですね❤︎ありがとうございます😊

• 2月12日