※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温記録をやめ、おりものに気をつかいストレスを感じている女性がいます。友人たちの妊娠やプレッシャーもあり、妊活が楽しくない状況。基礎体温記録を辞め、自然な妊活を考えています。

2人目妊活基礎体温やめよう!

と言いつつおりものを気にしてしまう( ; ; )
周りの2人目は?プレッシャーと
そんな中のママ友や友達の2人目妊娠ラッシュ

基礎体温5カ月つけたけど、ストレスになって
生理が10日早く来たり2ヶ月下痢が続いたり

身体に変化が出過ぎたのと
排卵日以外の仲良しが楽しく出来ず

基礎体温一回やめて妊活だー!
と思うの辞めようと思います( ; ; )

でもおりものは目に見えちゃうし
きっと、あ、排卵日かなーって意識しちゃうんだろうな

穏やかに3人の生活楽しむように
してみようかな🥺🥺

また妊娠したら来ようと思います( ; ; )

色々アドバイスくださった方ありがとうございました😫

コメント

やま

わたしも基礎体温はかってません!
はかってたら、ここで排卵したんだな、とか参考になる事は多いと思いますが
ストレスになるのも目に見えてたので…
それなら排卵検査薬の方がいいかも!って思ってます( ◠‿◠ )♪
どうせ生理が来る感覚もわかるので(笑)


お互いゆったりとした気持ちで妊活できるといいですね!
私も頑張るけど頑張りすぎないを志しています🙋‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😫❤️
    何回も夜中起きちゃったり
    体は正直すぎですね( ; ; )
    排卵検査薬、 ストレスになってませんか?仕事してることもあって、排卵前後したい!でも疲れて寝たい!葛藤して出来なかった時のショックさと言うかなんというか、、、

    私も排卵検査薬買ってみようかな🥺ちなみにどこで買ってますか?

    • 2月11日
  • やま

    やま

    検査薬は意外とならないです!
    一応病院でタイミング見てますが、
    投薬しないとズルズルずれてしまって…今回も先生の予想より若干遅めな感じがします😅
    逃した!っていうショックよりも
    確実に排卵日を把握したいので
    わたしには合ってるみたいです🥺✨
    排卵日付近以外に性行為しないのでタイミングがとても大事なんです🤣✨

    前はドクターズチョイスという、海外製のもの使ってましたが我が家の環境では使いにくくて、、、結局Amazonでドゥーテストのものを買っています🤔近場に帰る薬局もないのでネット頼りです!

    • 2月11日
トモヨ

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

基礎体温や排卵日検査薬はストレスになったので辞めました(笑)
辞めた月に1人目を授かったので、ストレスになってたんだなぁって思いました✋