※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日は熱があり、夜に下がったが、今日は長時間寝て食欲がない。熱は下がらず、様子を見ているが、救急の基準はわからない。水分は摂取している。

昨日の昼間急に38.0以上の熱が出ましたが夜には下がってました。機嫌もよくご飯も食べました。

今日お昼頃3時間以上寝ていてご飯も全く食べたがらなかったので起きてご飯をあげたらいつも以上に食べました。
うちの子は具合悪くなる前に長時間寝てすごいご飯を食べる子なのてまさかと思い熱を測ったら38.0近くの熱でまた下がるかなと思い様子みてますが、下がる気配なさそうです。
昼間は遊ぶ元気もあり、グズグズはゆってました。

夜ご飯を食べたがる様子もなくいまはグズグズも言わずぐったりしています

今だと救急の時間でもないですし様子みてますがどれくらいになったら救急でも連れていきますか?
水分はよくとってくれます

コメント

ヤンヤンムームーママ

ぐずって寝れないとか、
水を飲まないとか、全然遊ばずぐったり、、なら救急連れていきます。。
元気なら明日朝一番で小児科行きます💦

あんぱん

40度あっても水分とれていれば大丈夫ですよ(^ ^)
吐き続ける、咳で呼吸困難、水分全くとれない、でない限りは明日の受診で大丈夫だと思います!
ご飯もモリモリ食べたなら大丈夫です!

  • あんぱん

    あんぱん

    熱以外の症状がある場合や、熱だけ4日以上続く場合は連れて行きますが、熱だけなら様子見てます🙌

    ただ、インフルエンザの可能性もあるので、熱が下がっていないなら一応受診しておいてもいいかもしれませんね。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰


熱は下がりませんがご飯も食べれて遊ぶ元気はあるのですが明日熱が下がらなければ病院に連れていきますか?