※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
ココロ・悩み

父親から子供を下ろすように言われて悩んでいます。父親が縁を切ると脅されています。親との関係修復は可能でしょうか?

悩んでいます。長文失礼します。
今妊娠18週目です
私の父親から、子供を下ろしてくれとずっと言われています。
理由が、私の両親が今離婚騒動で、結婚の挨拶を母親の方に出来ていない(母親は結婚をした事を知りません)のに、子供を産んだら一生母親と会う事できないと父親の方が言っています。そして、私と旦那はもともと水商売しかしていなく、昼職に移ったのも結婚前(半年前くらい)からで、それに対しても、今までちゃんとした仕事をした事が無いくせにろくに産まれてる子供を育てられる訳がないと言われています。
母と疎遠です。高校卒業後すぐホステスとして働き始めたのがきっかけで疎遠になりました。

そして、今日、下ろすと言うことを連絡しないと、父親から縁を切ると言われました。

今23さいで、この4年間、一度も親に助けてもらったことなどありません。産みたいです。でも、父親が私と旦那の心配をしてくれているのも、わかるので辛いです。


縁を切られても、いつか親と会話くらい出来る様になれますか?
20過ぎてるのに、こんな相談すみません

コメント

ママリ🔰

お父さんを説得しましょう!
お父さんは心配してくれてるのわかりますが、期間は短くとも今はちゃんと仕事をして赤ちゃんの為に変わろうと頑張ってるところなのにそう言って欲しく無いですよね(>_<)

お父さんとの仲はこれから何年かかってでも修復のチャンスはありますが、赤ちゃんはおろしてしまったらもう会えませんよ。

今おろしたとして、今後また赤ちゃん欲しいとなったとき具体的にどうなったらお父さんは赤ちゃんを歓迎してくれるのでしょうか。

心配してくれてありがとうという気持ちを忘れないで、産みたい気持ちを大事にしてくださいね。

お父さんの援助なくても、公的な援助をたくさん利用してくださいね(T_T)❣️

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    メッセージありがとう御座います。
    そうですよね。赤ちゃんには、逢えるのチャンスは逃したくないです、本当にエコーの写真だけでも可愛くてたまらないです。

    ありがとう御座います。
    頑張っていきます!

    • 2月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もうひとつ、追加でお伝えしたいです!

    子供が産まれたらイベントごとがかなりありますよ👍️
    7日後にはお七夜、
    30日後にはお宮参り、
    100日後にはお食い初め、初節句(男の子ならこどもの日、女の子ならひな祭りの日)、初誕生日でお餅背負ったり(踏んだり)選び取りしたり、七五三、などなど!

    こういうイベントがあると連絡をとりやすいし、仲直りとかのチャンスだと思います✌️

    夫婦とお子さんだけで祝うも良し、もしお父さんも来てくれたりお祝いしてくれたら良いですね😍

    • 2月12日
  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    本当にありがとうございます!

    楽しみですし、親にも連絡しやすそうです。

    ありがとうございます!

    • 2月12日
*haru

20歳のころ
お腹に授かり(その子は流産しました)
両親に話をしたところ
猛反対。
ですがその後、流産してしまい、
旦那から両親へ話をしてもらいました。
すると認めないなど言われ続け
連絡を一切取らず、電話が来ても無視、縁を切りました。

私がそのような行動をとるとは思ってなかったようで
数ヶ月後、旦那から通して両親から
話がしたいと言われ
電話ですがはなしをしました。

今では孫大好きで
仲もいいです☺️
話せる時は来ますよ。
大丈夫です!
大切なお腹の子、
産みたいなら産むべきです☺️

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    メッセージありがとうございます。

    ありがとう御座います。
    産まれてから可愛がってもらえると信じます…。
    お腹の子が元気でいて欲しいので、親とは一時的に疎遠になろうとおもいます。

    • 2月11日
  • *haru

    *haru

    下ろすのは
    主様の心も体も苦しくなります💦
    大事な娘が苦しむのは
    見たくないはずですよ😭

    無理せず過ごしてくださいね😭

    • 2月11日
deleted user

旦那さんは妊娠に対してどう思われているのでしょうか?
覚悟次第じゃないかなと思います😌

人それぞれなのでなんとも言えませんが…
うちは父からの虐待暴言嫌がらせがあって「お前とは縁を切る!死ね!」と言われた事もあります(笑)
高校生にして妊娠(卒業後出産)しましたが、当時は何を思っていたのかは知りません(笑)
妊娠直前の事故で母とも関係修復できてきてて、でも反対されそうだなって思ったので何を言われても絶対に産むって伝えました!(結果反対されませんでした)
孫が生まれ父とも会話もするようになり今は世間一般的な家族になれてるかなと思います🙏

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    メッセージありがとうございます。

    旦那は、夫婦に親がそこまで入ってこないで、頑張って生活できるように整えているから、お父さんとは、縁を切ってくれと言っています  

    ありがとう御座います、私も、元気な赤ちゃんを産んでそうなれるように信じます!

    • 2月11日
AMN

お父さんにそんな言われてしまうと本当に寂しくて悲しいですね。。。
でも子供はご夫婦の子なのでちゃんと話し合った結果でいいのかなと思ってしまいます。
しかももう18週ですよね。。
もう陣痛起こして出産での処置ではなかったでしたっけ、、?
体も心もとても辛いですよ。。

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    メッセージありがとうございます。

    とてもかなしいですな、赤ちゃんには逢いたいです、、

    多分そうです💦

    • 2月11日
  • AMN

    AMN

    頑張ってくださいとしか言えないですが😭
    早く問題解決して、ストレス無くしてママの体大事に、、
    赤ちゃん健康に育つことを祈ってます👏

    • 2月11日
とーこ

お母様とは既に疎遠で、ご両親はこれから離婚する予定なんですよね?
「一生母親と会う事できない」のはお父様がですか?主様がですか?
既に疎遠なお母様と会えなくなる事を心配して子どもを諦めるというのは、私には理解できません😣

お父様は心配しているのかもしれませんが、ホステスだって立派なお仕事だと思いますし「ろくに育てられる訳ない」なんてこともないと思います。それに今は昼職ということですし…
主様ご夫婦が子供を心から愛して育てたいという気持ちがあるのであれば、お父様を説得することは出来ないでしょうか?

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    メッセージありがとうございます。

    もう、すでに疎遠なのに今後仲良くできるチャンスを逃して、死ぬまで母親に会えない事になると父親から言われました。

    お父さんには、何回も育てる。頑張るとは伝えたのですが…やはり、それでもの、お父さんは下ろして。の一点張りです。

    • 2月11日
  • とーこ

    とーこ

    お母様に会いたい気持ちがあるのなら、子供のことは関係ないと思います😊

    お父様がどうしてそこまで言うのか、事情があるのかもしれませんが少し距離を置いてみるのもいいかもしれませんね😣

    一時的にでも「縁を切る」と判断するのはお辛いと思いますが、頑張ってください!

    • 2月11日
あ

親子の縁は切れるものではありません。一時的に疎遠になってしまってもまたいつか認めてくれる時がくると思っています。元気な赤ちゃん産んで下さい。少しでも産みたい気持ちがあるのに中絶を選んでしまったら後悔すると思います。頑張ってください。

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    メッセージありがとう御座います。

    少しの間と考えたら、安心しました。
    元気な赤ちゃんをうみます!がんばります
    ありがとう御座います!

    • 2月11日