※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a mama
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?もともと旦那と義母は割と仲の良い親子なので…

みなさんはどう思いますか?
もともと旦那と義母は割と仲の良い親子なのですが
娘が最近ほっぺにちゅーをしてくれるようになったのですが、
昨日旦那が、義母のほっぺに
娘にちゅーは?ちゅーは?と言って
娘から義母にちゅーさせてました(´ºωº`)
これって全然普通のことですか〜?(> <)
親子仲良しなのは良いことだとは思うんですが
このやりとりはさすがに、、
正直私は旦那に対してちょっと引いてしまいました、、( º_º )
娘が義母にちゅーされてるのも、
してるのを見るのも嫌でした〜_(┐「ε:)_

コメント

mama❤︎

うちの場合は口にちゅーしてたし
飴の口移しとか普通にしてて
ほんとに引きました(°_°)(°_°)

孫が可愛いのは分かるけど
勝手なことするな!って思いました。

それからあんまり義母のこと好きじゃなくなり口移しとかは虫歯菌が移るとか何かと理由をつけてやめてもらうようにしたり会わせる回数を減らしました!

私はほっぺでも嫌ですね。

  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます♡
    やっぱり嫌ですよね( ; ; )!
    わかってくれる方いてほっとしました(> <)
    口にちゅーとか、、
    アメの口移しなんて論外( º_º )!
    ほんと、可愛いのはわかるけど
    勝手なことばっかりされて困りますよね( º_º )
    家が近いのでちょこちょこ会わせに行ってたんですけど、ちょっと控えようかなと思いました( º_º )
    ほんとに嫌です〜( ; ; )

    • 5月19日
  • mama❤︎

    mama❤︎


    可愛いからって親の特権を奪うような行動は慎むべきです(°_°)(°_°)でも年取るとそーゆーの分かんなくなるのか好き勝手しますね(*_*)

    うちは二世帯ですけど会わないようにしてます(´・_・`)

    • 5月19日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    ですよね!ですよね!!
    ほんと、なんか最近はもう自分の子供みたいな扱いされてきててほんと嫌んなってきます( º_º )
    義母のこと、嫌いではなかったんですけど、嫌いになりそうです( º_º )
    今週天気いいから、動物園とか行かないの〜?日曜日ならおかあさんも行けるよ!とかついてくる気まんまんの発言とか、え?ってなります( º_º )

    二世帯なんですね!!
    やぱいろいろ大変ですか??💦
    うちも将来二世帯になるかもしれなくて、、( ; ; )

    • 5月19日
  • mama❤︎

    mama❤︎


    うちも自分の子供のような扱いですっごい嫌ですね(*_*)あげたことないものも平気であげたり自分が子育てでしてきたことを関係なくします。(おんぶしながら車の運転とか)

    外食とかしたがりますし。
    孫を見るのか当たり前みたいな感じが苛々しますね。笑

    玄関も何もかも別の二世帯ですが
    干渉が凄いです(´・_・`)いちいち連絡してきたりとめんどくさいです。
    中には子供を預けたりと助かる部分もあるとは聞きますけど、、、

    二世帯だと会わないわけにもいかなくなったりと私はおすすめ出来ないです(°_°)

    • 5月19日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    あげたことないもの平気であげますよね〜(> <)!!
    おんぶしながらの運転なんて危ない!!なんかあってからじゃ遅いのに、、信じられませんねヽ(`Д´)ノ!!

    ほんと、気を使って見せに行ったりしてるのに当たり前みたいな感じ、私もすごいイライラしてしまいます( º_º )

    やっぱり干渉されちゃいますよねー💦
    気を使うし大変ですよね💦!
    もちろん助かる部分もあるとは思うんですが、、
    会いたくない時に会っちゃったり、
    なんかでかけてるのとか、誰かきてるのとか全部知られるのとか嫌だなぁって思ってしまいます( ; ; )
    二世帯にならずに済むようにしたいです〜( ; ; )

    • 5月20日
deleted user

あり得ない!!
自分の母親にも絶対にさせたくありません!笑

お義母さん化粧されてないんですか?お義母さんがチューしたところを子供が触って口に手をいれたらピロリ菌が子供にもうつる、、

とかまで考えてしまいます(笑)

うちの息子にも義母がチューしました。
1回目は手。バイバイした後すぐに拭きました!(笑)

2回目はほっぺ。チューされた時に、えーーー!💦と言ってみましたがなんの事か分かっていないみたいで、、

3回目されたら怖いけど嫌だしハッキリ言うつもりです(笑)

  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます♡
    ほんとありえないですよね(> <)!!
    私も自分の母でも嫌です( ; ; )

    化粧してますしてます!(> <)
    ほんと、どんな菌もってるかわからないし怖いですね笑

    いや、ほんとはっきりやめて!!って言いたいですよね(> <)
    旦那がゆってくれるのが1番いいんですけど、
    旦那みずから義母にさせてたのでほんと旦那も気持ち悪いです。笑

    • 5月19日
Rin...m

うちの娘はチューを口にしてくれるようになったのですが
それを義母が知って自分にもさせようとしてました!
恥ずかしかったのか娘はしませんでしたが
ほんと、寒気して(。>д<)
帰って娘に言い聞かせましたが、、
まだまだわかってくれる
年でもないですし💦

義母が娘さんにチューを?
私もそれは嫌だな(´・c_・`)

  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます♡
    娘さんえらい!しなくて大正解ですね(> <)!!笑
    義母の口にちゅーなんてされたらもう嫌すぎて、、( º_º )
    想像しただけでほんと寒気します( º_º )
    このまま恥ずかしがってでもなんでも義母にちゅーさせるのだけはなんとか阻止したいですね!!( ; ; )

    最近はあったらほぼ毎回ほっぺにちゅーされてる気がします( º_º )
    ほんとやだ〜( ; ; )

    • 5月19日
まゆみほりかわ

うちも同じです。
旦那ではないですが、お義母さんが上の子達が小さい頃口の横に食べかすがついてたりすると、べロット舐めたり(^^;
もちろん娘は泣いてました。
赤ちゃん時代にも、口紅ついた口でほっぺにあー、可愛いと言いながらちゅーしたり。
長女は中2ですが、こたつで横になってると、チューして帰ろうとしたり。
今またお腹に赤ちゃんがいるので、生まれてきてからどう阻止していいのか。
本当に嫌ですよね😓

  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます♡
    え、直接べろっと舐めるんですか〜?😱😱やだやだやだ〜 〣( ºΔº )〣 
    ほんとかわいがってくれるのはありがたいですけど、ちゅーとかそおゆうのほんとやめてほしいです( º_º )
    口紅とかついてるならなおさら、、
    ちょっと考えてよ!って思いますよね( ; ; )まあついてなくても嫌なんですけど(´・ω・`;)笑
    え、中2になった娘さんにもしようとするんですか( ゚д゚)?
    生まれる赤ちゃんもなんとか義母のちゅーから守りたいですね😭!
    私も今年もう1人生まれるのでなんとかちゅーされないようにしたいです( ; ; )お互い出産も、ちゅー阻止もがんばりましょうね\( ˆoˆ )/✨笑

    • 5月19日
らぷんつぇる

うーん。。
うちも息子がちゅーはしてくれますが、言わないとやらないのでまだ義父母はしてないですね。ちょっといやだなー。。
最近はわたしのかわりに息子が主人に、「とおと、いってらっしゃい」のちゅーをするようになりました。
あ、夫婦仲はいいですよ?(笑)

うちの義母さんはそういう意味ではほんとに賢い人なのかわたしと意見が違ったことがほとんどなく、虫歯がうつるから絶対ダメ、と自分のものは食べさせないしお箸なども使わせないです。勝手なこともされたことなく、義父が暴走するのを止めてくれます(笑)
これから先ちゅーも気を付けておきます。

  • yu-a mama

    yu-a mama

    回答ありがとうございます♡
    うちの娘は気が向いてる時にちゅーしてって言うとしてくれるって感じなのですが、昨日は旦那が何度も娘に、ばーばにちゅーは?ちゅーは?って抱っこして近づけてて、、( º_º )
    まず旦那のその行動に驚き、、
    娘も機嫌が良かったのかちゅーしちゃってて、、( ; ; )

    らぷんつぇるさんの義母さんいい人ですね〜( ; ; )うらやましいです(> <)!!
    うちの義母もそおゆうの察してほしいです、、。
    お箸使わないとかまで気を使ってくれるなんて、、( ; ; )そんなのはうちではもう当たり前に大丈夫なことになってます、、。嫌だけど全然普通のこととしてやられるのでみてることしかできず、、( º_º )
    ちゅーとかはまず旦那がすすんでやらせてるので阻止するのは難しいのかなぁ、、( º_º )ほんと嫌です(´・ω・`;)

    • 5月19日