※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

死産を経験し、家事や妊活に悩む女性がいます。家事に専念することは甘えでしょうか?

すみません。質問させて下さい。
先月の初めに死産をしました。
仕事は退職しました。
正直、早くまた赤ちゃんを迎えたいです。
春にはまた妊活を再開したいと思っています。
私は、家事全般が苦手で、今まですごく手を抜いてきました。
仕事をしながら家事をするのが凄く大変でした。
料理も、簡単に食べれるものばかりに頼ってしまい、栄養がある食事もとれていませんでした。
仕事をしながら、家事もちゃんとしている人はたくさんいます。
情けないのですが私には無理そうです。
家のことや、家事に専念することって甘えですか⁇

コメント

お辛い経験をされましたね。家事に専念することは甘えではないと思いますよ😌
仕事と家事の両立には向き不向きがあるような気がします。私は専業主婦が向いていないので、仕事もしています。家事は適当です。
それでヨシとしています。
自分の稼ぎからお掃除代行や家事代行を頼んでいます。

パンダ

家事に専念するって、私からしたら凄いことだと思います!
甘えなんかじゃ全然ないです!
家事だって立派な仕事です😊
私も家事苦手で、仕事との両立全く出来なくていつも旦那に甘えてます💦

かこちゃん

全然甘えじゃないと思います!専業主婦も経験しましたが、本当に終わりのない仕事だと思いました(>_<)ただ自分のペースで出来るので、仕事してる今よりはるかに気持ちの余裕があったと思います!

私も死産、妊活経験していますが、やはりどこかに気持ちの穏やかさが必要だと思いますのでママりさんの決断は間違ってないと思います!