※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が熱が変動し、元気ながらも疑問を抱えています。どうすればいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘が昨日微熱で37,3度あり(普段36,5~)、
今朝起きてすぐ計ったら36,3度でした。
なんだったんだろな?と思いながら10時ころにもう一度測ってみると37,9度!
でも全然いつもと変わらず走り回れるくらい元気でした。
食欲はもともと細い方なので、あまり食べないと言ってもいつも通りです。
でもこれはもう風邪かなと思いながらお昼前にもう一度測ってみると36,6度まで下がっていました。
いくらなんでもこの温度差はおかしいと思いながらも、全然元気だし風邪らしい症状も全然見受けられないので買い出しとかに出かけたら
とうとう38,3度まで熱が上がってしまいました。
なんとなく手が熱いかな?と思って気が付いたんですが
それ以外はホントに元気なんです。
走るしジャンプするし、鼻水もか咳とかもないし……
もう半年以上風邪をひいたことがなかったので、この年で風邪をひいたらみんなこんなもんなのか疑問に思ってしまいました。
ぐったりしたらそれはそれで焦っちゃいますが
逆になんでこんなにいつも通り元気なんでしょうか??
本当ならゆっくりしているか寝ていて欲しいところなんですが、こういう時どうしたらいいんですかね?

コメント

ひかてそ

私の所も39度あろうが普通に遊んでいつも通りでした🤣
子供は熱に耐性があるから案外大丈夫だと薬剤師さんが言っていました!
次の日になっても熱がありそうなら病院に行くのがいいと思います🥺

  • Baby

    Baby

    そうなんですか?!😳
    それを聞いてなんとなく安心しました。
    確かに明日も熱があるようなら病院行ってみようと思います。ありがとうございます!

    • 2月11日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    いえいえです!
    お大事にしてください😊

    • 2月11日
みのこ

突破性発疹はもうやってますか?

  • Baby

    Baby

    えっ、まだやってません😣💦

    • 2月11日
  • みのこ

    みのこ

    機嫌よくて風邪症状なくて高熱が4〜5日続いたら突破かもしれないです😥

    • 2月11日
  • Baby

    Baby

    えぇ〜💦そうなんですね😣?!
    それって熱上がったり下がったりしますか?!

    • 2月12日
  • みのこ

    みのこ

    娘の時は基本高いままで解熱剤飲ませても下がらなかったです。突破は病院でも診断しにくくて最初はなんの発熱かわからないです。
    今日も熱があるなら病院に行った方がいいと思います。

    • 2月12日
  • Baby

    Baby

    ありがとうございます!
    午後病院行ってみようと思います!

    • 2月12日