※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べず、手づかみの食事はいいですか?赤ちゃんせんべいは食べるが、ドロドロ系は嫌がる。軟飯の小さいおにぎりは早いかな?

先輩方に離乳食中期のお尋ねです😭
7ヶ月の娘が離乳食のドロドロ系を食べようとせず、大人の持っているスプーンを奪ってぐちゃぐちゃに遊びます。赤ちゃんせんべいやおやきだと手でもって食べるのですが、しばらく手づかみの離乳食にした方がいいのでしょうか?
以前はお粥など食べていたのですが、好みが出てきたのかドロドロ系は口を頑なに開けなくなりました😂歯は下二本生え始めました。
今日試しに軟飯の小さいおにぎりみたいなのあげましたが、やっぱりまだ早いですかね…(よく食べました)😥

コメント

コロコロ怪獣

本人が喉につまらせる事なく食べれるのであれば大丈夫だと思いますよ!
人参とか大根とか持ったら曲がっちゃう(笑)くらいまで柔らかくしたり♫

• とん

とん

お返事ありがとうございます!✨😂
    気を付けながらあげたいと思います❗️くったくたに煮ます🔥

• 2月11日
ぴょん

娘は手づかみが良かったらしく
早くから手づかみ食べしてました!
野菜はスティックにして
柔らかくなるまで茹でて
ご飯は丸めただけではベタベタするので
すりゴマ、きな粉、青のりを絡ませてました😊

• とん

とん

お返事ありがとうございます!
    なるほど!💡野菜はこの時期刻みとばかり思ってましたが、スティック試してみます☺️ベタベタするよなっても思ってたので、絡ませるのも是非実践したいと思います❗️🎶

• 2月11日