※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、体温が下がり、排卵痛やおりものの変化がある場合、無排卵の可能性があります。



突然無排卵になることってありますか?

今月そろそろ排卵日ですが
なかなか排卵検査薬が陽性になりません。
今朝の排卵検査薬では
1時間くらいたつと陽性ラインにほぼ近づきましたが…

先ほど行ったのはラインが出るのに5分ほどかかりました。
そして5分後だと線は濃くなるけど陽性までいかない…。

今月から基礎体温を測り始めたので
あまり参考にはなりませんが本日ガクッと体温下がりました。

右下腹部が痛むような排卵痛もあります。
おりものもようやく昨日から増え始めました。


それでも陽性にならないのは無排卵なんでしょうか?

コメント

もな💅🏻

ストレスやその月によって無排卵になることもあるときいたことあります。

排卵検査薬が反応しない=無排卵!とは言いきれませんが、可能性はありますね。

なんの検査薬使ってますか?

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、、。
    今月そんなにストレス感じてないつもりだったんですが、、。

    ドゥーテスト使ってます!

    • 2月11日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    ドゥーテストは尿をかけて5分間放置した後の濃さが全てです。
    その後どんどん濃くなるので、5分後のを写メしとくとわかりやすいかもですね👍

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    なら陰性です。。

    • 2月11日
ママリ

健康な人でも年に何回かは無排卵です!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    今月ダメなら仕事など考えようと思っていたのでなんだかなぁ。という気持ちです。。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ!私もです!私も今月ダメだったら今のところで時短か、転職でパート?しようと思っていて。だけどそれは結構前々から思ってたんですが行動に移せなくて。転職はしたいけど、もしもすぐできてしまったら…とか、仕事頑張るとして、その分妊活できないのか…と思うとどうすればいいかわからなくなってしまって。共感したので…長々すみませんでした!

    • 2月11日
花束❁¨̮

検索魔になって調べた時に、平均して年に3回は無排卵月があるそうですよ。
1年で12回しかチャンスないのに、そこに3回も無排卵だったら年9回しかチャンスないんですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭
    悲しすぎる、、。

    • 2月11日
newmoon

先月ドゥーテスト排卵検査薬使いましたが陽性にならずに終わりました💦
無排卵かと思って期待せずにいたのですが、何となく妊娠してる気がして妊娠検査薬したら陽性出ました❗️
しかしその数日後に出血し、化学流産してしまいました😭
排卵検査薬との相性とかもあるのかなぁと思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    今まで3.4ヶ月ずっとドゥーテストで初めてのことで…
    排卵痛などはあるんですよね、、。
    あんまり排卵の調子がよくないのかもですよね、、

    • 2月11日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️
    それなら今回は無排卵だった可能性はありますね🤔💦

    • 2月11日
naa

すみません、
ママリさんはその後陽性になりましたでしょうか😣?
私も今なかなか陽性にならなくて気になっています。
過去の質問なのに申し訳ないです…