※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
妊娠・出産

妊娠可能性が高い日は1月25日〜27日です。病院へ行くのは早めがベスト。検査薬の陽性反応で妊娠が確実です。

いくつか質問があります。
どなたかよろしくお願いします。

授乳中ですが、去年の11月に生理が再開し、12月も来ました。
ルナルナでは1月1日が生理予定日でしたが来ず、心当たりもあったので検査薬を使いましたが真っ白(陰性)でした。
それからも生理が始まる気配はなく、過ごしていましたが、先週から微熱や頭痛、悪寒等の症状が出始めました。
ネットでよく見る妊娠初期症状に似てるな(1人目の時は妊娠初期症状やつわり等一切無かった)と思い、もう一度検査薬を使ってみました。
すると10秒もしないうちにはっきりとした陽性反応が出ました。

前回の生理が終わってからタイミングを取った日は12月20日、12月29日、1月1日、1月9日、1月25日、1月27日、2月1日、2月3日です。

検査薬1回目 1月15日→陰性(真っ白)
検査薬2回目 2月11日→10秒程ではっきりと陽性

以上を踏まえた上で質問ですが‥

この場合、いつ頃妊娠した可能性が高いですか?
また病院に行くのはいつ頃がベストでしょうか?
生理不順での妊娠のため、全く分からず困っています。
念の為、妊娠検査薬の画像を載せますが、これは妊娠してると思って良いですよね?

どうかよろしくお願いします!

コメント

さとさん

妊娠してると思います
濃く見えるので生理予定日後くらいだと思うので今4週だとして5週後半に行くといいと思います

• miu.

miu.

ありがとうございます🙇‍♀️

早く2人目が欲しいと思っていて、前回予定日過ぎても来ないのでワクワクで検査薬したら真っ白でショックでした💔
    今回も100%陰性だと思ってしたら、陽性だったので信じられず💦
    病院に行かないとはっきりと分かりませんが、妊娠してると思いますと言って頂いて嬉しいです😭

5週後半ということは、1週間後くらいに行けば良いのでしょうか?

• 2月11日
  • さとさん

さとさん

はっきり陽性に見えるので生理予定日1週間たってるかもしれないです
    私はドゥーテストで生理予定日に同じくらいのこさになりました
    個人差があるので大体の目あすと思って頂ければ
    受精から着床するまで1週間かかると言われてるので2月に入ってからの行為での妊娠だと思うので
    濃く見えるので今病院行って胎嚢確認できると思いますよ
    あと1週間後でも問題ないと思います

• 2月11日
  • miu.

miu.

返事が遅くなりました💦

私が使用したのは、Sチェッカーというドラッグストアで1番安いものでした。
    勿論、個人差等あると思いますので大体の目安と考えてますので大丈夫です😊
    うっすらでなく、濃く結果が出てるので今行っても胎嚢確認できるかもしれませんね!

上の子がいるので、主人が休みの時でないと難しいと思うので、来週行こうと思ってます。
    本当にありがとうございました💓

• 2月11日
  • さとさん

さとさん

胎嚢確認できるといいですね(^-^)

• 2月11日
  • miu.

miu.

ありがとうございます😭
    無事育ってくれてたら嬉しいです💕

• 2月11日
  • さとさん

さとさん

無事育ってる事祈ってますね(^-^)

• 2月11日
  • miu.

miu.

ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 2月11日