※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

つわりが治まるのは個人差があります。一般的には妊娠12〜16週ごろが落ち着くことが多いです。

妊娠10週の初マタです🤰♡つわりを少しでも楽にしようと、毎日炭酸を飲んでいますが未だに吐き気とだるさが治らず1日中寝たっきりの状態でいます。みなさんはいつ頃につわりが治まったでしょうか?

コメント

りいた

安定期入って治りました^_^

• ちいさん

ちいさん

教えて頂きありがとうございます😊♡
    ほとんどの方が安定期に入って治ったとお聞きしたので私も安定期まで頑張ります😭

• 2月11日
たあ

現在12週です!
7週くらいからは食事が取れるようになりましたが、たまにひとくちゲロが出ます😂だるさは変わらずですぐ疲れたりしますがある程度の家事はできるようになりました!

• ちいさん

ちいさん

教えて頂きありがとうございます😭
    食べなくても空気のゲロが出たりだるさは毎日変わらず立っているのもしんどくソファーに横になったりずっと椅子に座ったりしていますが、私も様子見て家事出来る様に頑張ってみます⭐️

• 2月11日
a

18週くらいです😌
ただ、車酔いや人酔いする体質になって、ツワリじゃなくても月1回くらいは吐くようになりました😓

• ちいさん

ちいさん

教えて頂きありがとうございます😔!今でも車酔いや人酔い電車酔いをするしているのでつわりが落ち着いてもやはり酔いはなかなか治らないものなんですね😌参考になりました♡

• 2月12日
ぶんまる

14週くらいから少しずつマシになってきて、18週にはかなり良くなりましたが変わりに頭痛が始まりました😨
21週くらいからはほぼ何もなくなり今は調子いいです✨
お互いがんばりましょう❤️

• ちいさん

ちいさん

教えて頂きありがとうございます😌!
    初めての妊娠なのでこんなにつわりが凄い重いと知ってびっくりしていつ終わるのかな〜と不安でしたが凄く参考になりました😭目安はだいたい18周くらいですね頑張ります♡

• 2月12日
ぴっぴ

私は25w位までムカムカ続きました😅
私は胎盤が大きいみたいで、胎盤が作られるまでに時間がかかったのかも😭(笑)
つわりほんと辛いですよね…😢
私はつわり中、お茶と自分で握ったおにぎりしかムリな時期がありました(笑)
元気に赤ちゃん育ってる証拠なので、励みに乗り越えてくださいね✨

• ちいさん

ちいさん

教えて頂きありがとうございます😭!!
    初めてのつわりなので本当に辛すぎて精神的にも弱くなったりしてます😞私は炭酸とお菓子(特に飴)しか口に入れられません😞
    つわり頑張ります😭😭色々参考になりましたありがとうございます♡

• 2月12日
🌸

つわりが落ち着いてもなんとなくの気持ち悪さはなかなか治らず、ずっとこのままなのかなー、、と思ってましたが安定期目前で終わりました☺️

• ちいさん

ちいさん

教えて頂きありがとうございます😌!
    目安は安定期頃ですね👶🏻その時期まで頑張ります😭参考になりましたありがとうございます😭

• 2月12日