※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊活

1月28日の卵胞チェックでは排卵していないと言われ、1週間後の2/6に再検査したところ、排卵済みとのこと。排卵が心配で、卵胞が小さめか不安。

質問です(⑉︎• •⑉︎)
1月28日に卵胞チェックに行ったところ11ミリでまだ排卵しないとの事…
なので、1週間後の2/6に再度診てもらったところ、排卵済みのようでしたρ(・・、)
きちんと排卵されてるのか不安です。
前回の生理が1月17日でした。卵胞小さめでしょうか😢😢

コメント

nana

卵胞の大きさはその情報だけでは分かりませんが😢排卵してるイコール18mm程度には大きくなってると思いますよ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪時間もかかってますし!👍🏽

• なーまま

なーまま

コメントありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)
    生理後、排卵日のタイミングを先生が教えていただきその頃が28日でしたので受診したら11ミリと小さめでしたので、不安でした…
    1日に1ミリ成長するから6日あたりに再度受診と言われ診てもらったら既に卵子?はなかったですρ(・・、) なので、確実に排卵したとはわからないのです…

• 2月11日
nana

たしかに卵胞がそのまま消失とかもたまにあるみたいですよね😢😢

うちの病院なんて育ってなくても2日おきに受診でした🚗 ³₃
本人に負担がなければもう少し行く頻度を上げるように伝えてもいいかもしれないですね😢そんだけ期間があくと不安ですよね😢

• なーまま

なーまま

ですよね(*´•ω•`*)卵胞も1日1ミリと聞いたのですが、調べてみると2ミリとも書いてあり、よくわかんなくなりました(笑)

• 2月11日
nana

14ミリ超えてくると1日2ミリペースになるみたいです❤️

• なーまま

なーまま

そうなんですね(*´•ω•`*)教えて頂きありがとうございます💕

• 2月11日