※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で下痢が続き、便秘になるのではないか心配。整腸剤がなくなり、かかりつけ医に連絡が取れず。同じ経験の方の意見を聞きたい。

4日ほど前に息子が胃腸炎になりました。
嘔吐は1~2日で落ち着いたのですが、下痢が昨日まて続いていて、昨日晩御飯食べてすぐ下痢してしまい、そこから今は下痢はないのですが、うんちが出ておらずお腹がけっこう張ってます😢
おととい、病院でもらった整腸剤はなくなったため、いまは薬はとくにあげてません。
息子自体はいたって元気なのですが、お腹の張りが気になります💧下痢の次は便秘になってしまったのでしょうか…かかりつけ医は今日、明日休みで連絡つかず…

胃腸炎にかかり、同じような症状になってしまった方おられましたら、ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

りー

うちの子は下痢のあとは丸一日か二日でずに、そのあと普通便がでることが多いです(^^)
もう下痢としてでるものが無くなったのかなーといつも思ってます✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですか!じゃあもう少し様子見てみようかな😭
    下痢のあと、お腹の張りとかはなかったですか?

• 2月11日
  • りー

りー

便でなかった時は、張ってました💦

• 2月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😭ありがとうございます✨

• 2月11日