※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

みらい平駅周辺の情報を教えてください。治安や子育て環境、お店、幼稚園、買い物、休日の過ごし方など知りたいです。

春からみらい平駅周辺に引っ越すことになりました

しかし、かなり遠方からの引越しの為
どんな所なのかまったくわかりません
そこで、みらい平駅周辺がどんな所なのか教えてもらいたいです

⭐︎周辺の治安や街の雰囲気
⭐︎子育てしやすい環境かどうか
⭐︎みらい平駅周辺に住んでいて良かったこと
⭐︎みらい平駅周辺のデメリットや不満、困ること
⭐︎美味しいお店 
⭐︎近隣の幼稚園の雰囲気
⭐︎買い物はどこでするか
⭐︎休みの日はどこで遊ぶか

他にもなにかご存じの事があれば教えてほしいです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

以前も幼稚園のことで回答しました😊目に留まりましたのでまたすみません🤣

治安はいいと思います!子供も多いです✨生活時間帯がズレてるのか?高校生はあまり見かけません💦小学生が多いイメージです😅
街は整備された街並みでガヤガヤした雰囲気はなくほんと静かですよ🤣道路も広い✨たまーにうるさい車が通過するくらいです(笑)ただ、少し逸れると超田舎です!笑 発展してるのはみらい平周辺だけですね…🤔公園は至るところにあるので困らないと思います!
スーパーやドラッグストア、100均が何ヶ所かあってうちはすぐ近くにスーパーがあるので助かってます😀逆にコンビニは少ない印象です💧コインランドリーもたくさんありますね!
みらい平には一つコミュニティセンターがあって、図書館の分館と児童館があります✨赤ちゃんがメインのお部屋と、2階はもう少し大きい子も遊べるようになってます⤴︎


デメリットは飲食店が少ないと思います💦近場で外食するとなったら駅前の珍来(ラーメン)か坂東太郎(うどん)になります😅なので休みの日に出かけるとなると守谷かつくばに出ることが多いです!守谷にはイオンタウン、つくばにはイオン、イーアス、ララガーデン(アカホンがここにあります)などショッピングセンターはいくつかあります😊
高速乗れば柏や流山にもすぐ出られます(下道だと40〜50分くらいで出れます)私は元々流山に住んでいたので、柏のららぽやおおたかの森SCにもよく行きます!もう少し南下すると三郷のIKEAやコストコ、ららぽにも行けますね😃

あと小学校は近くにありますが、中学校は3キロ先まで自転車で通うことになります。駅周辺に中学校ができるという話があったみたいですがあまり現実的ではないようです😓

お店ですが、駅近くにケーキ屋さんが一件あります。私はここしかケーキ屋さんを知らないのですが、子供にも優しい素朴なケーキで美味しいです💓お誕生日ケーキもここで頼みました!
それとうちの近くにはパン屋さんが2件ありますがどちらもそれぞれ良さがあって美味しいです😍一件は土日しか営業してないのですが…とっても美味しいですよ😋ご夫婦でやられてる小さなお店です😊
あとつくばにはたくさんカフェなどあるので車があれば困らないかと思います😊子供とよく行くのはアンデルセンカフェ(パン屋)です!最近行ったつくばハムのレストランも美味しかったです😍

長々とすみません💦
私も他にお店があったら知りたいです😂笑

  • ゆき

    ゆき

    前回同様たくさんの情報ありがとうございます😊

    守谷とみらい平で悩んだ結果
    アパートの広さ、安さからみらい平に引越しがきまりました

    駅まで20分くらいのところに住むので
    駅周辺が賑わっているならなんとかなりそうです!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも駅まで15分くらいです😆広さ安さ大事ですよね✨
    歩ける範囲でいろいろあるのでお散歩にちょうどいいと思います😊歩道も広くて安心ですよ👆🏻💓

    • 2月12日