※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

至急教えてください😭5ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎になりました。(息子が…

至急教えてください😭

5ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎になりました。
(息子がもらってきてそれが移ったと思われます。)

日曜日からミルクの飲みが悪く、うんちの色も白っぽい。
一度だけ嘔吐したので月曜日に病院に行きました。

それからというもの、ラックビーとドンペリンと咳止めの飲み薬を貰い飲ませていました。

が、未だにミルクの飲みが悪いです。
というよりだんだん悪くなっていってます。

今日飲んだのは6:30と、11:30です。
(その間に9:00頃一度あげましたが飲まず...。)
いずれも通常通りの240ml作っていますが、180mlしか飲みません。
15:00頃お昼寝から目覚めて泣いていたのでミルクをあげました。
こちらも240ml作りましたが50mlも飲みませんでした。

そこから夕飯の買い物へ行って途中泣き出したのでミルクかと思い早めに帰ってきましたが、車内で寝てしまい起きるかと思いきや起きずに寝ています。

うんちの色も通常の黄土色に戻り、元気もあり嘔吐もしていないです。

先生からは、熱が出てミルクの飲みが悪かったら脱水症状が怖いから連れてきてと言われましたが熱はないです。

この場合、連れていった方がいいでしょうか?

離乳食は、胃腸炎ということで念のためストップしています。

又、明日の朝イチに日赤に行きます。
出産してから一過性多呼吸でNICUに入っていたため
それの最後の定期検診になります。
ウイルス性胃腸炎になって診せに行ったのはかかりつけの小児科ですが、明日行く日赤で一応相談してみてもいいのでしょうか?

コメント